ブリヂストンタイヤ エクステンザ R1X&R1G入荷!!
by: その他

 モータースポーツの世界ではNo1を争うブリヂストンタイヤ

4輪の世界だけでなく2輪(オートバイ)の世界でも有名です!

昔は自転車用スポーツタイヤのラインナップはなかったのですが、

数年前に登場してからだんだん認知度も上がってきました

 

そのブリヂストンタイヤからロード用タイヤエクステンザR1XとR1Gが入荷しました。

 

DSC00861

 

エクステンザ R1X ¥5,800-+TAX

   R1Xには700×23Cと25Cの設定があります

 

エクステンザ R1G ¥6,300-+TAX

    R1Gは700×23Cのみ

 

 

R1Xは軽量オールラウンドタイヤでトレッドゴムやパンクプロテクターを見直すことで

ウエット性能の向上と軽量化を図っていて摩耗交換時期をお知らせする摩耗インジケーターも

廃止になり前モデルの最軽量グレードと同等の重量を実現しています。

 

 

R1Gはハイグリップタイプで新コンパウンドの採用によりシリーズ最強のグリップ力を発揮

ブリヂストンアンカーのロードチームもヨーロッパ遠征で使用して高評価だったというタイヤです。

 

重量ですが実測したのですが、重量計の測定精度が10g単位だったため

大まかな実測値しか出ませんでしたが一応載せておきます。

 種類   / メーカー値/実測値(10g単位の計測)

 R1X 23C / 180g / 180g

 R1X 25C / 190g / 190g

 R1G 23C / 185g / 190g

以上でした。

ちなみにR1Gの実測値190gはメーターが180と190を行ったり来たりと言う感じでしたので

ほぼメーカー公表値に近い値が出ていると思われます。

 

 

タイヤを交換されるご予定の方!候補にどうでしょう?

軽量オールラウンドかハイグリップかお好きな方をお選びください。

 

ぜひチェックしてみて下さい。