【GARMIN】プレゼントにもオススメ!「EDGE 25 」
by: 小西 真人

 

DSC08850

 

 

エッジ520ユーザー小西ですが、これもちょっと気になります。

ガーミンの機能をコンパクトにまとめたものがこの「エッジ25」!

 

 

 

DSC08849

 

 

〇GARMIN EDGE  25J      ¥19,800-+TAX

 

 

本体のみのシンプルな構成ですが、GPS機能は上位モデル譲りのものを装備。

各種センサーなしでも、精度の高い移動時間・距離・速度が計れます。

 

必要であれば、後付けで「スピード/ケイデンスセンサー」や

「心拍計」をペアリングさせてあげることもできる拡張性も備えています。

ただし、パワーメーターには非対応です。

 

 

 

 

DSC08853

 

 

走ったログは、スマホアプリで管理できます。

ブルートゥース接続可なので、

一度ペアリングしておけば、いちいち接続する手間もありません。

 

あとから走った軌跡を見れるのは、なかなか面白いですよ。

 

 

「ガーミン=トレー二ング」というイメージが強いかもしれませんが、

これならサイクリングのお供にもちょうどいいサイズと機能です。

 

 

 

 ちなみに。

小西の以前使っていた「エッジ510」をちゃっかり手に入れた

アルバイトスタッフ金子に、ガーミンの面白さを聞いてみました。

 

「最初はトレーニングのための機材かと思っていましたが・・・

サイクリングにも使えるのがわかってからさらにハマりました。

自分の走った結果が目に見える形で出るので、走りがいも出てきました。

あと操作が結構簡単なので、初期設定をきちんとしておけば

あとは大体オートでやってくれます。」

とのことでした。

 

 

サイクリストの楽しみの幅が広がる「ガーミンエッジ25J」。

クリスマスプレゼントにもオススメです。