登りはまだ暑いのです
by: その他

登りが苦手な井手です、こんにちは。

 

先日ご紹介したウィンドブレークジャケット、この時期の日中の平地だと

発熱と放熱が釣り合うかちょっと暑いくらいで、前を開けたりして体温を調整するのですが、

登りが暑いです。

 

DSC00963

 

なにせ貧脚の私、遅いので風を受けません。

峠だと特にまわりの木に邪魔されて風が来ない区間が。

 

このままでは峠を越える頃には汗だくになるのでジャケットを脱ぐのですが

春秋に使うウインドブレーカーと違い、防風素材のジャケットは結構嵩張ります。

 

下に着ているジャージの後ポケットに丸めて入れる事ができません。

かといって腰や肩に巻くのもうまくない。

腰に巻くと後輪にこすらないかひやひやしますし、肩だと結局暑いまま。

 

 

DSC00959

 

こんなとき小さなリュックがあれば非常に便利です。

Deuter Speed lite 10  ¥6,250-+TAX

 

 

 

DSC00960

 

容量が10リットル、結構ちっちゃいですがたためばちゃんとジャケットが入ります。

 

 

 

DSC00966

 

背面はスピードライトシステムと名付けられたエアフローシステムにより、空気の通り道を確保。

ジャケットの背中の透湿効果を妨げません。

 

 

 

DSC00965

 

携帯やスマホを入れるのに便利なファスナー付きポケットや、中を整理しやすい仕切りもあります。

 

自転車に乗っている時だけでなく、普段のちょっとした荷物を入れるのに活躍します。

値段も手ごろですのでプレゼントにもいかがですか?