173

BIANCHI 16 FENICE ELITE 105
by: その他

 

 

 

IMG_0174

 

ビアンキのアルミで唯一のレーシングフレーム、

フェニーチェシリーズの次男FENICE ELITE 105の紹介です。

 

BIANCHI  FENICE ELITE 105  ¥200,000-+TAX

サイズ47在庫しております。

(現金でのご購入の場合10000円分のクーポンをお付けしております。)

 

 

 

IMG_0163

 

 

7046番の硬めのアルミをフレーム素材に採用。

重量で長男のFENICE Proが採用するスカンジウムに及ばないものの、

軽量アルミらしい加速の楽しいモデルになっています。

 

 

IMG_0177

 

コンポーネントはフルで105を採用。

エンデューロモデルのアルミの名作IMPULSOと双璧をなすレーシングモデルです。

 

 

IMG_0169

 

加速を支えるヘッド周りは大ボリューム、ダウンチューブとヘッドチューブの接合面を広くとるため

ヘッドチューブが同じアルミモデルのIMPULSOより太くなっています。

 

 

 

IMG_0186

 

ちなみにこちらがエンデューロモデルのIMPULSO(サイズ46)

 

 

 

 

IMG_0167

IMG_0184

 

フロントフォークもブレードの幅が広くフォーククラウンが大きいのが判ります。

 

 

 

IMG_0172

 

チェーンステーもかなりの太さ、

 

 

IMG_0179

 

BB部も溶接の面積を積極的に大きくとって剛性を上げています。

チェーン落ちを防ぐチェーンウォッチャーが付いているのがうれしいです。

 

 

IMG_0170

 

シートステーは路面追従性を上げるため扁平加工がされています。

 

 

 

IMG_0181 IMG_0180

 

個人的にうれしいのが、シートバンドとボトルのネジのアルマイトカラー。

小さなところですが凝ってるなーとにやけてしまいます。

 

 

 

IMG_0182

 

二色に分かれたバーテープがオシャレ(左右合わせて巻くのは結構面倒だとか)

ハンドルバーの上面ははエアロ形状になっており、指がかかりやすくなっています。

 

 

IMG_0183

 

定番サドルのフィジーク アンタレス。専用カラーがばっちり決まっています。

ピラーもカーボン、細部まで手を抜いていないところに好感が持てますね。

 

 

レースをやりたい方から、今はエンデューロ系のフレームに乗っている方で

あまり長時間、長距離は乗らないなという方。

レースはもちろん短い時間でも加速が良いのがはっきりわかる楽しいフレームです。

そろそろレースを始めようと言う方から、限られた時間でレーサーの楽しさを堪能したいという方まで

ビアンキのアルミレーサーはいかがですか?