22

ワイズロード限定!漆黒の冬ジャケット。
by: 小西 真人

 

 

 

DSC09488

 

 

 

 

日本が誇るサイクルウェアの老舗中の老舗。

その品質の高さに惚れこんで、海外の選手が日本に来た時にこぞって買い求める

という話も、あながち大げさではないとかなんとか。

 

そんな世界レベルのウェアメーカー「パールイズミ」と

ワイズロードがコラボレーション!

 

 

 

 

 

DSC09490

 

 

〇PEARL IZUMI  ウィンドブレークコミュータージャケット 

¥18,000-+TAX → ¥14,400-+TAX!!

 

 

定番モデル「ウィンドブレークジャケット(通称3500)」をベースに、

サイクリングユースだけでなく街乗りも視野に入れてのカスタマイズを実施。

 

デザインはシンプルにオールブラック。

冬タイツだけでなく、デニムのようなカジュアルなパンツとの相性も〇。

 

 

 

 

DSC09491

 

 

 

肩口はパッチを当てて、バックパックのストラップとの擦れをカバー。

胸元のポケットは、スマホや小銭入れを入れておくのに便利。

メインのファスナーには長めに作られた赤いタブ+滑り止めのプラパーツ。

厚手のグローブを着けていても開け閉めが容易になっています。

 

メインの防風素材と風合いが異なるこれらのパーツが、

単調になりがちな真っ黒のボディのいいアクセントになっています。

 

 

 

 

DSC09497

 

 

 

カジュアル寄りのデザインですが、使われている生地は本気仕様です。

毛足が長く暖かい起毛された裏地。

透湿機能を持った防風フィルム。

通気性の高いメッシュ生地の表地。

の、三層構造で冷たい風をシャットアウトし暖かさを保ちます。

 

 

 

 

DSC09499

 

 

 

直接風を受けない、背中側と腕の裏側はジャージ素材で通気性を確保。

運動中の汗による蒸れや湿気を排出し、快適なウェア内環境をキープです。

 

 

 

 

DSC09500

 

 

 

前傾ポジションを取った時に、真後ろを向く腰部分には大型リフレクターを装備。

後ろから来た車のヘッドライトを反射するので、夜のライドの安全性アップ。

バッグを背負っていても邪魔にならない絶妙な位置設定なのもポイントです。

 

 

 

 

DSC09504

 

 

 

襟裏には小さく「MADE IN JAPAN」の文字が。

このさりげなさが日本人の美徳??

 

 

 

 

ここしばらく冬らしくない気候が続いていますが・・・

今週末あたりからまた寒くなる予報が出ているので、

5℃帯設定のこのウェアが活躍してくれそうな気配です。

 

 

快適な冬ライドは快適な冬ウェアから始まります。

しっかり着込んで寒さに負けずしっかり走りましょう!