2

防風・防寒だけでなく、防水もイケるスーパージャケット!
by: 小西 真人

 

DSC09572

 

 

 

今日の福岡の天気は雨のち晴れ。

朝方は降っていましたが、今は青空が見えていました。

 

 

 

ライド中の雨、というのは嫌なものです。

ただでさえ視界が悪く、路面が滑りやすい状態になる上に、

冬場は体が冷えきってしまう危険もあります。

 

ですが、そんな冬の天候の急な変化を意にも介さない

スゴいジャケットがあるんです。

 

 

 

 

DSC09591

 

 

 

〇KAPELMUUR プレミアムサーモジャケット  ¥26,000-+TAX

 

 

通称「プレサモ」。

冬ジャケットの相場からすればなかなかの高級品といって良い価格ですが、

その高機能さゆえ、カジュアル派から本格派まで高い人気を誇ります。

 

 

 

で、何がそこまで高機能なのかといえば・・・その素材。

イタリア製の防寒防風素材「ウィンターサーモ」をフルに使用しています。

 

この「ウィンターサーモ」、防寒だけでなく防水・透湿機能も備えており、

その耐水圧はなんと10,000㎜。

これはもうちょっとした「レインウェア」といってもいい数字です。

 

もちろん縫製等に防水処理をした真の意味での「レインウェア」ではないので、

土砂降りの雨でも快適、とまではいかないかもしれませんが、

軽い雨や雪程度なら全く問題ないでしょう。

 

 

ここまでの機能を詰め込んでいるにもかかわらず、その素材はとても柔らか。

伸びがよくしなやかなので、厚手のジャケットの割には着心地が良いのも〇。

 

 

 

 

DSC09593

 

 

 

背中側。

3つポケットがギリギリでサイクルウェア感を出していますが・・・

普通の冬アウターでもおかしくないカジュアルっぷりですね。

 

 

 

 

DSC09594

 

 

 

ブランドネームのパッチをわざわざ縫い付けるこの手間のかけよう!

 

 

サイドには小さいながらもリフレクター。

背中側の脇部分には熱気抜きのベンチレーションファスナー。

袖口はグローブからの隙間風を防ぐ2重構造。

 

カジュアルなブランドイメージをきちんとキープしながらも、

実際のライドに必要な装備はきちんと備えている。

ここがこのジャケットの人気の秘密かもしれません。

 

 

 

 

 

DSC09587

 

 

 

カラーはグレー系のほかに

ブルー系・レッド系・ブラウン系の3色。

 

どのカラーも彩度を抑えたシックなトーンなので、

ライド後のカフェにもそのまま行けてしまいます。

 

 

 

カジュアルなデザインで高機能を包みこんだ「カペルのプレサモ」。

冬ジャケットとして選んで間違いのない1着です。