54

【わいわいセール】BOARDMAN 14 ELITE AIR TT 9.0
by: その他

 

IMG_0267

 

クリス・ボードマンは90年代に活躍したタイムトライアルのスペシャリストです。

その圧倒的な速さから、ミスタープロローグの異名をとりました。

また、アワーレコードの記録更新に心血を注いだ選手として知られる選手です。

ウィギンスのコーチとしての方が今の人にはわかりやすいでしょうか?

 

 

 

IMG_0265

 

タイムトライアル・トライアスロンモデル

 

BOARDMAN 14 ELITE AIR TT 9.0 サイズXS(170cm前後)

通常価格¥330,000-+TAXを現金特価¥165,000-+TAX!!

 

 

 

IMG_0266

 

分かりやすく空力に重点を置いた設計。

 

 

IMG_0270

 

フロントブレーキは内装の専用設計です。

 

 

 

IMG_0272

 

リアブレーキも空力優先の為、チェーンステーに。

しかしチェーンステーも太いです。

 

 

IMG_0274

 

ピラーもブレード状。

 

 

IMG_0268

 

サドルはノーズが二股に分かれたISMのADAMO。

ノーズが左右独立してしなるので、かなり快適とか。

ハワイのアイアンマンでのサドルシェアNo.1だそうで、前傾のきついTTバイクに乗るなら一度は試してみたいサドルです。

 

 

IMG_0277

 

ヘッドチューブはサイズXSで90mm、TTバイクはハンドルの上にDHバーを付けるので、

ハンドルとサドルの落差を出すためにも短いヘッドチューブは必須です。

 

 

IMG_0275

 

こちらがハンドル周り。

イタリアのFSAがプロデュースするVISIONのハンドルバーがついてきます。

トライアスロンでは非常にポピュラーなブランドです。

換えるとしてもステムの長さを合わせるくらいでしょうか。

 

DHバーを使用する際はとっさにブレーキに手が届かないので、見通しの良い所での走行をお願い致します。

 

 

IMG_0273

IMG_0271

 

コンポーネントは10S。

いずれも旧105と旧ティアグラとなっています。

 

 

 

IMG_0278

 

ホイールも10Sまで対応のシマノR500となっていますので、

11sに交換の際は前後変速機、シフター、カセットスプロケットに加え、ホイールも11s対応のものに交換が必要です。

 

フレームは良い物なのでせめてホイールはカーボンディープリム、コンポは現行の105に交換したいところです。

 

 

普段は福岡天神店ではあまり取り扱いのないタイムトライアル・トライアスロンモデル。

今年トライアスロンを始めようという方から、すでに鉄人の方まで、伝説的なTTスペシャリストの名を冠したTTバイクはいかがですか?