日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2016/01/14 16:46
クリス・ボードマンは90年代に活躍したタイムトライアルのスペシャリストです。
その圧倒的な速さから、ミスタープロローグの異名をとりました。
また、アワーレコードの記録更新に心血を注いだ選手として知られる選手です。
ウィギンスのコーチとしての方が今の人にはわかりやすいでしょうか?
タイムトライアル・トライアスロンモデル
BOARDMAN 14 ELITE AIR TT 9.0 サイズXS(170cm前後)
通常価格¥330,000-+TAXを現金特価¥165,000-+TAX!!
分かりやすく空力に重点を置いた設計。
フロントブレーキは内装の専用設計です。
リアブレーキも空力優先の為、チェーンステーに。
しかしチェーンステーも太いです。
ピラーもブレード状。
サドルはノーズが二股に分かれたISMのADAMO。
ノーズが左右独立してしなるので、かなり快適とか。
ハワイのアイアンマンでのサドルシェアNo.1だそうで、前傾のきついTTバイクに乗るなら一度は試してみたいサドルです。
ヘッドチューブはサイズXSで90mm、TTバイクはハンドルの上にDHバーを付けるので、
ハンドルとサドルの落差を出すためにも短いヘッドチューブは必須です。
こちらがハンドル周り。
イタリアのFSAがプロデュースするVISIONのハンドルバーがついてきます。
トライアスロンでは非常にポピュラーなブランドです。
換えるとしてもステムの長さを合わせるくらいでしょうか。
DHバーを使用する際はとっさにブレーキに手が届かないので、見通しの良い所での走行をお願い致します。
コンポーネントは10S。
いずれも旧105と旧ティアグラとなっています。
ホイールも10Sまで対応のシマノR500となっていますので、
11sに交換の際は前後変速機、シフター、カセットスプロケットに加え、ホイールも11s対応のものに交換が必要です。
フレームは良い物なのでせめてホイールはカーボンディープリム、コンポは現行の105に交換したいところです。
普段は福岡天神店ではあまり取り扱いのないタイムトライアル・トライアスロンモデル。
今年トライアスロンを始めようという方から、すでに鉄人の方まで、伝説的なTTスペシャリストの名を冠したTTバイクはいかがですか?