日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2016/02/13 00:25
ビアンキのエンデュランスレーシング、インテンソ。
INTENSOって?と思い翻訳サイトに行ったところ「激しい」と出てきてちょっと戸惑った井手です。
私の中ではエンデュランスって勝手にレース的なものじゃなく、
ちょっと楽ちんな乗り方って勝手に脳内変換されてたのですが
そもそもEnduranceってこの場合、耐久って意味ですよね。
耐久レースマシン…。
C2CもCOAST to COASTも大陸の端から端へって意味ですしそりゃ激しいわ!
ってことで英語が2以上になったことがない井手から
イタリアはビアンキ、フルカーボンモデルのインテンソ105のご案内です。
BIANCHI 2016 INTENSO 105
カラーCELESTE サイズ50、53各一台ずつ
¥253,000-+TAX
現金でお支払いの場合12,650円分のクーポンをお付けします。
ちょっと長めのヘッドチューブ、ロングライドに適したポジションが出しやすい設定です。
フロントフォークのBianchiのロゴの下に搭載されるK-VID。
カラーが違うあたりです。
シートステーにも同じ「KEVLAR VIBRATION ISOLATING DEVICE」が搭載されています。
チェーンステーにはBIANCHI ACTIVE TECHNOLOGY。
チェーンステーは断面形状を変化させることにより、
またフォークブレードとシートステーはケブラー繊維を挿入することにより
衝撃吸収性と路面追従性をアップさせています。
BBは信頼性の高いスタンダードなスレッドタイプ。
フロントディレイラーの下にあるグレーのバンドは
チェーンキャッチャーとかチェーンウォッチャーとか呼ばれる
チェーン脱落防止のパーツです。
長距離・長時間のレースにつきもののトラブルを未然に防いでくれます。
ついているパーツも結構いいものが。
カーボンの質感が美しいステム。
31.6mmのカーボンピラー、せっかくKの部分がチェレステなのですが
隠れてしまっています。
撮影した後に気が付きました。
サドルはフィジークのアルデア。
細身のデザインはかっこよく、なおかつ快適性も期待できそうです。
ケーブルは内装式、電動にも対応しています。
重量は実測約8.6kg(ペダルレス、サイズ53、前後リフレクター及びボトルケージ付き)
センチュリーランやブルベなど、今年は野心的な計画を立てていらっしゃる方から
初カーボンロードの方まで、ビアンキのエンデュランスレーシングはいかがですか。