明日走るなら、着ていくのは多分コレ。
by: 小西 真人

 

DSC00076

 

 

 

 

明日の福岡の天気は曇りのち雨。

気温は15℃くらいの予報。

 

走りに行くなら多分コレを着ていくと思います。

 

 

 

 

 

DSC00090

 

 

 

〇KAPELMUUR レーシングサーモジャケット  ¥18,000-+TAX

 

通称「レーサモ」

ジャケットと銘打たれていますが、実質的には防風機能を備えていない

裏起毛の冬用ジャージです。

とはいえ、生地がかなり厚く密度も高いので「何とかストッパー」等の

防風メンブレンを使用しなくても、しっかりと暖かい作りになっています。

 

 

 

 

DSC00089

 

 

 

背中側もいたってシンプル。

やれ通気性だなんだといった仕掛けはナシ。

前身ごろと同じ生地ですが、適度に風は通るので

インナーの組み合わせ方によっては、意外と快適に過ごせます。

 

 

 

 

 

DSC00087

 

 

 

肉厚で毛足が長めの裏起毛素材。

素肌に着ることはないですが、それでも着心地の良さはわかります。

 

 

この冬、通勤含めてそこそこの距離を走りましたが、

フル防風のジャケットの出番があまりなかったことを考えると、

なんだかんだでこの手の薄手のジャケットが、一番活躍するのでは。

 

 

まあ小西のレーサモは旧型なんですけどね。