3

【BMC】唯一のアルミグレード
by: 嘉悦 賢

 

IMG_2305

 

最近何かと問い合わせの多いBMCのアルミエントリー。

パーツグレード別に4グレード用意があり、上位譲りのジオメトリーで最初の1台目としてはもちろん、これからがっつりロードバイクを楽しみたいという方にオススメしたいモデルです。

 

IMG_2298

 

teammachine ALR01 105     ¥210,000,+TAX

(現金でご購入の場合21000円分のクーポン付。その他でのお支払いの場合10500円分となります。)

 

IMG_2302

teammachine ALR01 Tiagra     ¥194,000,+TAX

(現金でご購入の場合19400円分のクーポン付。その他でのお支払いの場合9700円分となります。)

 

 

 

IMG_2306

teammachine ALR01 SORA     ¥170,000,+TAX

(現金でご購入の場合17000円分のクーポン付。その他でのお支払いの場合8500円分となります。)

 

 

 

 

フレームはトリプルバテッドアルミチューブ採用で軽量な仕上がり。

アルミとはいえ上位カーボンモデルのSLRシリーズの特徴を継いでおり、シルエットだけでもBMCと判る造形で溶接痕もしっかり綺麗です。

 

IMG_2308

 

IMG_2307

 

フロントフォークは上位SLR03と同じフルカーボンフォークを採用。

カーボン積層をエントリーの方でも扱いやすい剛性と快適性に調整し、上下異形のヘッドチューブと相まって安定した操作に貢献します。

 

 

IMG_2304

 

IMG_2303

 

多角形状のトップチューブと特徴的な剛性感あふれる大径のダウンチューブ、シートチューブもBB側は横扁平させペダリングの力を逃しません。

トップチューブはそれぞれヘッド、シートチューブとの接合部にはガセットが設けられBMCらしさをさりげなく主張します。

 

IMG_2301

 

 

IMG_2299

 

IMG_2300

 

シートステー位置を下にずらしたコンパクトなリア3角もSLRの造形を継いでおり、シートステーは3角をわずかに扁平させた形状。

まさにハイドロフォーミング製法がなせる技術です。

チェーンステーはそこまで太くない四角形状、ここは快適性と路面追従を重視した設計が見て取れます。

 

 

 

 

上位カーボンモデルほど前傾がきつくないほど良いジオメトリーでロングライドからレース、イベント等まで十分対応します。

 

TCCテクノロジーを採用して各チューブの役割分担を明確にし、アルミらしい反応性に剛性と快適性も十分に備えたALR01

最上位ULTEGRAモデルはもちろん105モデルも十分即レースやイベント投入可能。(ブレーキキャリパーは交換がオススメです。)

TiagraとSORAモデルは長く付き合えるエントリーとして最適な車体です。

 

 

それぞれのグレードでコンポーネントとホイールの違いがあります。

また、1モデル1カラーでそこで迷われるかもしれません。

 

 

是非1度実車をご確認ください!

 

 

現在105をサイズ51(適応身長170cm前後対応),54(適応身長175cm前後対応)。

Tiagraを47(適応身長160cm前後対応),51(適応身長170cm前後対応)。

SORAを51(適応身長170cm前後対応)を在庫しております。

 

 

ご来店お待ちしております。