日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2016/03/08 17:22
最近何かと問い合わせの多いBMCのアルミエントリー。
パーツグレード別に4グレード用意があり、上位譲りのジオメトリーで最初の1台目としてはもちろん、これからがっつりロードバイクを楽しみたいという方にオススメしたいモデルです。
teammachine ALR01 105 ¥210,000,+TAX
(現金でご購入の場合21000円分のクーポン付。その他でのお支払いの場合10500円分となります。)
teammachine ALR01 Tiagra ¥194,000,+TAX
(現金でご購入の場合19400円分のクーポン付。その他でのお支払いの場合9700円分となります。)
teammachine ALR01 SORA ¥170,000,+TAX
(現金でご購入の場合17000円分のクーポン付。その他でのお支払いの場合8500円分となります。)
フレームはトリプルバテッドアルミチューブ採用で軽量な仕上がり。
アルミとはいえ上位カーボンモデルのSLRシリーズの特徴を継いでおり、シルエットだけでもBMCと判る造形で溶接痕もしっかり綺麗です。
フロントフォークは上位SLR03と同じフルカーボンフォークを採用。
カーボン積層をエントリーの方でも扱いやすい剛性と快適性に調整し、上下異形のヘッドチューブと相まって安定した操作に貢献します。
多角形状のトップチューブと特徴的な剛性感あふれる大径のダウンチューブ、シートチューブもBB側は横扁平させペダリングの力を逃しません。
トップチューブはそれぞれヘッド、シートチューブとの接合部にはガセットが設けられBMCらしさをさりげなく主張します。
シートステー位置を下にずらしたコンパクトなリア3角もSLRの造形を継いでおり、シートステーは3角をわずかに扁平させた形状。
まさにハイドロフォーミング製法がなせる技術です。
チェーンステーはそこまで太くない四角形状、ここは快適性と路面追従を重視した設計が見て取れます。
上位カーボンモデルほど前傾がきつくないほど良いジオメトリーでロングライドからレース、イベント等まで十分対応します。
TCCテクノロジーを採用して各チューブの役割分担を明確にし、アルミらしい反応性に剛性と快適性も十分に備えたALR01。
最上位ULTEGRAモデルはもちろん105モデルも十分即レースやイベント投入可能。(ブレーキキャリパーは交換がオススメです。)
TiagraとSORAモデルは長く付き合えるエントリーとして最適な車体です。
それぞれのグレードでコンポーネントとホイールの違いがあります。
また、1モデル1カラーでそこで迷われるかもしれません。
是非1度実車をご確認ください!
現在105をサイズ51(適応身長170cm前後対応),54(適応身長175cm前後対応)。
Tiagraを47(適応身長160cm前後対応),51(適応身長170cm前後対応)。
SORAを51(適応身長170cm前後対応)を在庫しております。
ご来店お待ちしております。