日本最大級のスポーツサイクル専門店!在庫台数約300台の品揃え!あなただけの一台がきっと見つかります!
2016/05/07 15:39
サドルとレーパン。
ペダルとシューズ。
と同じく、バイクとライダーとの接点として重要な組み合わせが、
「ハンドルバーとグローブ。」
快適ライドやロングライドの際には、グローブは特に重要なアイテムです。
そんなサイクルグローブの中でも特に「手の平が痛くない」を重視して、
パッドを増量したグローブがこちら!
〇PEARL IZUMI メッシュメガグローブ ¥4,500-+TAX
レーサーパンツでも人気の「MEGA」シリーズのグローブバージョン。
初代のモデルは「ネイビー×ピンク」や「ブラック×イエロー」といった、
なかなか攻めたカラーでしたが・・・
新型になって定番カラーに落ち着きました。
このグローブ。
注目はやはり厚さ2倍!のパッドでしょう。
それもただブ厚くしただけでなく、素材違いの2層構造にしていたりと、
なかなかに凝った作りです。
実際につけてみると、パッドの厚さゆえのゴワゴワ感などは特に感じません。
パールイズミお得意の立体裁断で、フィット感はかなり良好。
手を入れたら自然とこの曲げ具合に収まります。
またグローブと指の境目が少し山型になっていますが、ここをつまんで引っ張ると
裏返しになることなくスムースにグローブを脱ぐことができる工夫がされています。
普通「快適性」を売りにしたグローブだと、パッドの厚みばかりを強調して
その他の部分(特に手の甲側)がおざなりになったりしがちですが・・・
そこはパールイズミ。
伸びの良い甲側生地+指側メッシュで動かしやすさは抜群。
違和感を感じやすい手首側も、切りっぱなし+伸びるテープの組み合わせなので、
極めてストレスフリーな作りとなっています。
先日久々にグローブ無しで帰宅したら、20分程で手の平が赤くなってきました。
やっぱり大事だな、としみじみと実感したところです。
痛み対策や衝撃吸収、手の平の保護、日焼け防止、汗による滑り止め、などなど
一双で何役もこなしてくれるのが「サイクルグローブ」。
悩んだら、まずは「痛くない」コレがオススメです!