9

【春夏ウェア】これなら余裕でランチに行けます!!
by: 小西 真人

 

DSC01851

 

 

 

 

最近暑くなってきたので、通勤の時には半袖のサイクルジャージなのですが・・・

仕事用の着替えを忘れました。

 

 

というわけで。

今日一日、サイクルジャージで過ごすことに。

(さすがにレーパン姿ではないですが)

 

それもまあ自転車屋っぽくていいのかもしれませんが。

 

 

でも、もしこのジャージならば着替えの心配は不要だったかも。

 

 

 

 

 

DSC01854

 

 

 

〇KAPELMUUR   半袖レトロジャージ  ¥12,000-+TAX

右:ブラック  左:ネイビー

 

 

「カペルミュール」初期からラインナップされ続ける鉄板デザインです。

ブランドを知らなければ、およそサイクルウェアには見えません。

 

金属ジッパーの採用や、刺繍ロゴ、リブ編みの首まわりや袖口など、

細部のディテールも、いわゆる「ジャージ」とは一線を画した作りです。

 

 

 

 

DSC01857

 

 

 

背中側。

3つのバックポケットが多少なりともサイクルウェア感を出していますが、

「ボタン付き」と全くもって実用的ではありません。

 

さらに生地もそれほど伸びるものではないので、レースでよく見るような

補給食やボトルをパンパンに詰める、という使い方はオススメできません。

(このジャージでそういう乗り方をすることはあまりないとは思いますが。)

 

 

 

サイクリング中だけでなくアフターライドまでコレ1枚でサラッとこなせる、

カジュアルテイストのサイクルジャージ。

 

今コレを着ていれば、お昼ご飯も余裕で食べに行けたのに・・・

 

でもまあ「マリアローザ」を着てこなかったのは不幸中の幸いでした。