日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2016/06/18 12:39
今大会見所の1つの第7ステージ。
スタート後オーストリアに入り超級山岳ホッホタンベルクパス。
そして、最後は標高2669mの超級山岳ゼルデンにフィニッシュする完全に山岳ステージ。
全長224.3km、獲得標高差4294mと過酷極まりない模様。
連日のレースでマルティン エルミガーは背中の痛みに苦しみ、エースのマティアス フランクは気管支炎の影響で離脱するなど苦しんでいるIAM Cycling チーム。
チームは総合トップと約1分遅れと10位に位置して健闘しているヤルリンソン パンタノのステージレースをとる事に照準を切り替え臨んだ第7ステージ。
我らがパンタノ、非常に非常に健闘しました!!!
残り5キロ地点よりこの日勝利したヴァンガーデレンや総合首位に立ったバルギルらのアタックにもしっかり食らいつき、4位でフィニッシュ!!!
総合でも5位まで浮上し、依然総合首位とは1分ほどの差があるとはいえ、好位置につけています。
明日の個人TTで遅れなれば、最後の山岳を控える第9ステージでバルギルと張り合いまさかの、、、
と言う事をイメージして明日も応援したいと思います!
そして、マルティン エルミガーもスイス人トップを維持しており、ここはそのまま走り切ってもらいスイスライダー賞を期待したいものです!
明日の個人TTも楽しみです!!!