【ツール・ド・フランス】最初からスプリントステージ
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

ツール・ド・フランス始まりましたね!

今年は第1ステージからスプリンターが活躍するステージが続いていて

第3ステージまで終了して全てスプリンターがステージ優勝しています。

 

福岡天神店の応援するIAMサイクリングも頑張っています!

第1ステージでは逃げに乗ったりもしていました。

 

昨日の第3ステージは惜しかったのなんの

 ゴール前の集団スプリントで最終コーナーをIAMの選手が4位ぐらいで

入るじゃないですか!

その選手はIAMのスプリンター「ホルストエンゲル選手」

 

143585_zoom_11

 

久保は思わず1人でTV観戦しながら「行け!抜け!」っと声を出して

応援してしまいましたw

 

結果は6位でしたが前にはカベンディッシュやグライペル、サガンなど

スプリントステージの猛者がいましたので仕方がないかと・・・

 

しかし!ホルストエンゲル選手の後ろ7位にはスプリントステージ猛者の1人

キッテル選手が居るじゃないですか!

「いやいや、キッテルの前じゃん!すごいじゃん!」っと久保的には納得、

少し興奮したステージでした。

 

欲を言えばステージ優勝をっと思いますが、まだまだ先は長い!

2016ツール・ド・フランスは始まったばかりです!

きっとどこかのステージを取ってくれると、そしてエースのマティアス・フランクが

上位に上がってきてくれると期待しています。

 

がんばれ!IAMサイクリング!