日本最大級のスポーツサイクル専門店!在庫台数約300台の品揃え!あなただけの一台がきっと見つかります!
2016/07/06 19:12
ツール第3ステージ(だったかな?)の放送中。
解説の浅田監督がボトルに関してこんなことを語っていました。
「海外のレース(ボトル)マニアは臆面もなく新品をもらいに来る。」
「ヨーロッパでは日本のボトルはレア物として大人気。」
「特に漢字が書いてあったりすると喜ぶ。」
「ただでくれてやるのもアレなんで、ワインと交換する(笑)」
そんな話を聞いていて、真っ先に思い出したのがコレでした。
〇OGK KABUTO ビッグバルブボトル ¥850-+TAX
海外進出を視野に入れての本気の戦略的商品なのか。
それとも関西(東大阪)的なノリで生まれたネタ商品なのか。
意外と売れているOGKの「漢字ボトル」シリーズ。
さて。
レース時間が4時間5時間当たり前のサイクルロードレースにおいて、
走行中の水分補給に欠かせないツールが「サイクルボトル」。
アシスト選手が背中のポケットでは足りず、ジャージの中にまでボトルを詰め込んで
エースのためにボトルを運んでいるさまは、パッと見かなり滑稽にみえますが・・・
実はレースを左右するとても重要な仕事の一つです。
飲み終わって捨てられたボトルは、沿道を埋める観客たちの
いいお土産になっているみたいですね。
ちなみに。
久々に「チームスカイ」と「ランプレメリダ」のボトルが入荷しました。
選手と同じ自転車はかなりハードルが高いですが、ボトルならイケます。