やらかした!縁石で落車の巻。
by: その他

暑い暑いさなかですが、軽~くサイクリングしてきました。

右折しようと二段階右折

ここで松下やらかしてしまいました。

 

 

車道から歩道に移ろうと段差を・・・

 

 

はい、滑って落車してしまいました。

ズサー。

 

P_20160706_123000

 

幸いにも信号は赤で後方から車がきて、

さらなる事故になんてことはありませんでしたが・・・

もし青だったらと思うとひやひやものです。

 

 

転倒で左手をつき、左足を打撲、左膝を擦過傷。

ただ正装ともいえるヘルメットとグローブが仕事をしてくれました。

 

 

思いっきしついた左手はこの通り無傷!

 

P_20160707_185755

 

手をついて骨折やヒビがなんてこともあるので

念のために病院にいって打撲で済みました~。

 

 

 

頭を守ってくれた私物KASKのMOJITO、の色違い。

P_20160707_193219_1

事故はいつ何時おこるかわからないからこそ、

日ごろの備えは大事だなあと感じました。

 

・・・とはいえ縁石を滑ったのは初歩的なミスでお恥ずかしい限り。 

 

縁石をあがるさいにはくれぐれも水平ではなく直角に!