3

【Made In Italy】CIPOLLINIこだわりのBOND
by: 嘉悦 賢

IMG_6148

 

 

カーボン地をここまで自信たっぷりに見せつけてくるフレームメーカーは今時少ないでしょう。

 

 

MADE IN ITALYにこだわるCIPPOLINIのフレームのご紹介です。

 

 

IMG_6142

CIPOLLINI / BOND   CAMO   ¥409,000,+TAX

(現金でご購入の場合、40900円分のクーポン付。その他でのお支払いの場合20450円分のクーポン付。)

 

 

 

IMG_6150

 

CIPOLLINI / BOND   YEL FLUO   ¥349,000,+TAX

(現金でご購入の場合、34900円分のクーポン付。その他でのお支払いの場合17450円分のクーポン付。)

 

 

 

 

 

 

T700カーボンを採用し、カーボン積層を均一化させるオートクレーブ製法とチポッリーニ独自の特許技術であるリア剛性を高めてダイレクトな推進性を実現するATOMLINK製法によって仕上げられたフレームはとにかく力強さと美しさが際立ちます。

 

 

 

 

ヘッドチューブはこれでもかとばかりのボリュームさ。

 

フロントフォーク上部はCAAD12の細身フォーク2本分あるかという程の極厚さ。

下りやコーナー、ブレーキに抜群の安定感を誇ります。

 

 

IMG_6144

 

 

トップチューブとシートチューブはエアロロードの様な造形。

 

IMG_6157

 

IMG_6145

 

 

 

 

ダウンチューブはBBに向かうにつれ縦から横方向に扁平しており、そして、このボンドを象徴するBB386周辺は非常にボリューミーで、どこをどう見ても私ほどの貧脚程度ならねじれることなどありえないと思える剛性を感じます。

 

 

 

チェーンステーをBBの外側に配し互いを直接つなげるATOMLINK製法によって、よりリア剛性を高めてダイレクトな推進性を実現するチポッリーニ独自の特許技術。

 

これにより剛性をあげつつ、軽量化にも成功しています。

 

 

まさにペダリングパワーをロスなく推進力に変えるフレームです。

 

 

IMG_6146

 

IMG_6155

 

IMG_6152

 

 

 

シートステーは唯一細身で、この造形とT700カーボン採用な点が、全モデル中オールラウンドモデルに分類されるところでしょう。

 

 

IMG_6151

 

IMG_6156

 

 

 

ペダリングパワーをロスなく推進力に換えるというチポッリーニのフレーム設計コンセプト。

 

ロスをできる限り抑えたいという事は、ロードバイクに乗る誰もが多かれ少なかれ思う事だと思います。

 

 

全てがレーススペックであるラインナップの中でオールラウンダーに属するボンドは最高の休日の相棒といえる1台でしょう。

 

 

 

 

 

こんなアールヌーヴォー期の装飾のようなハイセンスすぎるカーボンボトルケージも付属します。

 

IMG_6153

 

 

 

CAMO、YEL FLUO共にSサイズで適応身長165cm前後の方に対応しています。

 

 

 

供給が安定しないITALY産は、ぜひ、ある時にご検討ください!