夢の新素材?グラフェン入りの新型「ルビノ」入荷です!
by: 小西 真人

 

dsc03514

 

 

 

 

 

ちょっと調べた程度では「何がどう作用するのかさっぱり」なスーパー炭素素材

「グラフェン」を配合?した、ヴィットリアの新世代タイヤが入荷です!

 

 

 

 

 

 

dsc03517

 

 

 

 

〇VITTORIA RUBINO PRO  

¥7,000-+TAX → ¥6,300-+TAX

 

 

 

グラフェンの特徴でもある六角形の分子構造をモチーフにした形状の

パッケージを採用してくるあたりに、彼らの気合の入りっぷりを感じます。

 

 

今までのヴィットリアは、「コルサシリーズ」に代表されるような

クラシックなテイストを売りにしていたようなフシがありますが、

この新世代からアピールの仕方含めて、一気にモダンな印象になりました。

 

 

またこのタイヤは以前スタッフ井手がインプレしていたのですが

それを見る限り、しっかりしたケーシング×ハイグリップなコンパウンド

今時のタイヤに進化しているようですね。

 

 

 

ちなみに。

 

耐久性が高くてそこそこのグリップがあることから、通勤用鉄板タイヤとして

現在小西は1つ前の世代の「ルビノ3」を使っています。

 

 

これが減ったら新型ルビノに交換しようかな・・・と思っているのですが。

 

なかなか減らないのは良いのか悪いのか。