【秋冬ウェア】あのGORE社が送り出す、カジュアルなアウター。
by: 小西 真人

  

dsc04247

 

 

 

 

冬物ウェア界のプレミアムブランド。

 

 

「GORE-TEX」や「WINDSTOPPER」といった高機能素材でおなじみの

 

 

「GORE BIKEWEAR」。

 

 

 

 

その高機能っぷりが評価され、プロも練習の時はこぞってゴアを着ている、

なんて話もあるくらい。

 

プロではありませんが、小西も冬物アウターは基本ゴアです。

 

 

 

ただ、その本気度の高さゆえ、デザインはストイックな感じのものが多く

正直遊び心はあまりないかな・・・と思っていたら。

 

 

こんな気合の入ったカジュアルアウターを出してきました!!

 

 

 

 

 

dsc04250

 

 

 

〇GORE BIKE WEAR 

 ELEMENT URBAN PRINT GORE WS HOODY  

 

 ¥25,000-+TAX

 

 

 

プリントものは苦手なのかと勝手に思っていましたが・・・

これはデザイン含め、かなりハイレベルな仕上がりです。

 

 

 

 

 

dsc04252

 

 

 

ポケットは前面左右に一つづつ。

 

この時点でサイクルウェア要素はほぼ消えます。

いわゆる普通のフーディーですね。

 

 

 

 

 

dsc04254

 

 

 

潔く背面ポケットもなし。

 

ゴアの冬物ウェアをこよなく愛する方の普段着用、

 

という立ち位置がうかがえます。

 

 

 

 

 

dsc04259

 

 

 

とはいえ、そこは「ゴアバイクウェア」。

 

 

絶妙な長さの起毛生地と、ウィンドストッパー素材を組み合わせることで、

「暑すぎず寒すぎず、風の浸入は抑えつつも蒸れずに快適」

と、見た目以上に高機能なアウターに仕上げられています。

 

 

 

 

ゴアのウェアは、日本人のサイズ感からするとワンサイズ大き目。

 

EUサイズとASIAサイズが併記されているので、ご試着の際はご注意を。