【MERIDA祭り再び!】カーボンロードも特価!
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

 

メリダの16年モデルが特価です!

 

 dsc_2619

 

dsc_2620

 

MERIDA  SCULTURA3000  ¥189,000-+TAX ➡ ASK!!

 

 

在庫サイズ50(目安適応身長170cm前後)

     52(目安適応身長180cm前後)

 

MERIDAのオールラウンドロードバイクのSCULTURA

エントリーカーボンモデルの3000です。

 

 フレームは、ただのカーボンでは無く、チューブの形成時に使用するエポキシに

ナノテクノロジー素材を配合し強度を高めていて、走行中の石などのヒットに

対して従来比で40%の強度アップに成功しています。

 

それだけでは無く形成時にカーボンチューブは金型にカーボンをはめて、

その内側にバルーンを入れ内側から圧をかけて形成するのですが、

そのバルーンを通常の物ではなくシリコン素材の物を採用し

圧を高くできる様にして、チューブ内にできてしまうシワを無くし、

応力が偏ってしまうのを防いでいます。

 

それにより高剛性になり耐久性的もアップしています。

 

 

 

 

 シートステーはFLEX STAYと言う構造で、シートステーとチェーンステーを

扁平させて、路面からの衝撃を吸収して快適性を向上させています。

 

 dsc_2624

 

dsc_2625

 

コンポーネントはシマノ105のミックスでクランクとブレーキが他社になっています。

2×11Sですのでロングライドも良いですしアマチュアレースでも良いですね。

 

dsc_2622

 

dsc_2623

 

フレームはDI2対応フレームですので後々のDI2化もバッチリです!

 

 

 

初めてのカーボンロードにいかがでしょう!

ぜひチェックしてみて下さい。