【秋冬ウェアセール!】シマノの綿入り暖かジャケットが20%オフ!
by: 小西 真人

 

dsc05002

 

 

 

 

12/10(土)スタート!

 

 

「秋冬ウェアセール」第一弾が始まりました!

 

本格的に寒くなってきた今だからこそ役に立つ冬物ウェアのあれこれを、

しっかりと揃えるチャンス到来!

 

 

 

 

 

dsc05005

 

 

 

〇SHIMANO インサレーテッドウィンドブレークジャケット 

¥18,500-+TAX → ¥14,800-+TAX!!

 

 

前面をインサレーテッド(綿入り)とし、他の部分は防風生地採用と、

「暖かさ」をかなり意識した冬物ジャケット。

 

 

昨年モデルはデザインもシルエットも、カジュアル方面に振っていましたが、

今年のものはレーシングな雰囲気で、綿入り特有のモッサリ感は皆無です。

 

 

 

 

dsc05007

 

 

 

背中側にはインサレーテッド部分はなし。

ほぼ全面が防風素材で覆われています。

 

首の後ろと脇のグレーの部分のみをジャージ素材とすることで

ウェア内の熱気をそれとなく逃がし、オーバーヒートを抑えます。

 

 

 

 

dsc05010

 

 

 

裏を見ると、それぞれの素材の違いが良く分かります。

手前の黒いところが綿入り、白っぽいのが防風、濃いグレーがジャージ生地。

 

ファスナーの裏には防風フラップ、手首には柔らかくてフィット感が高い素材、

襟元にはフリース素材を貼るなど、細かいところも暖かさを意識しています。

 

 

 

こうやって見ていくと・・・

冬物インナーとコレの組み合わせだけでも、かなりの寒さにまで耐えられそう。

 

 

運動強度があまり高くない(サイクリングくらいのペースがメイン)方には、

これくらい暖かいジャケットの方が、寒さを気にせずライドに集中できそうです。

 

 

 

 

 

dsc05018

 

 

 

セールスタート時点の今なら、まだまだカラーやサイズを選べます。

 

冬物ウェア、揃えるなら今がチャンス!!