【最強】キャノンデールの異端児的な自転車
by: 小俣 伸城

         

昨日は日中は暑かったのですが、昼すぎから寒く、もそもそと山ごもりしておりました。

 

dsc_0972

 

固定シクロバイクなんて拷問みたいな自転車にまたがり、そして思うわけです。

 

 

 

「SLATEほしい」

 

 

 

 

ていうわけで在庫してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0981

CANNONDALE / SLATE APEX 1  ¥220,000- +tax

(現金の購入の場合は10%クーポンお付けします。その他お支払いの場合は5%になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 dsc_0990

 

まず目が行くのが、650B x 42Cタイヤ。

外周は700x23と同等、かなり太いのでエアクッションはしっかりしておりシングルトラックまでもイケてしまいそうです。

そしてフロントフォークは漢気溢れるリジッド。

上位グレードで30mmストロークのサスペンションモデルもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0983

 

dsc_0986

フロント44T、リア11-42Tで最小ギア比1.04。完璧です。

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0988

 

dsc_0984

油圧ディスクで制動力は申し分なく、どんなコンディションの道でも安心してガシガシ走れちゃいます。

メインコンポはSRAM APEX。かっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0991

 

dsc_0985

 

dsc_0989

SAVEプラスマイクロサスペンションによる振動吸収性は半端なく、シートステーの潰し具合も半端じゃないです。

アンチバイブレーションですよ!あんちばいぶれーしょん!!

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0982

そしてこのごっついアルミフレーム。

リアエンドも142mm x 12mmスルーで剛性やばしです。

 

 

道を選ばずがっつり遊び倒したい方なんかにおすすめです。

意外とまったりツーリングにも合いそうですね。

 

在庫はMサイズ用意してます。

店頭にてチェックお願いします。