高品質、高性能な国産タイヤ! IRC ASPITE RRO
by: その他

こんにちは、相園です。

 

今日はIRCタイヤのクリンチャータイヤ、ASPITE PROシリーズのご紹介です。

 

ASPITE PROシリーズはタイヤの太さが24cと26cの2種類。

 

それぞれ通常のPROとPRO WETの2種類の計4種類がラインナップされています。

 

 

 

こちらはASPITEPRO 24cというモデル。

 

image1

 

 

ワタクシ相園も愛用していましたが、ものすごく転がりが軽く、そしてグリップも高いです!

 

スピードの乗ったコーナリングなどバイクを倒していくシチュエーションでも安心して曲がれます。

 

以前、大雨&アップダウン&所々に石畳という劣悪なコンディションでのレースをこのタイヤを履いて走ったんですが、

 

このタイヤのグリップ力おかげで落車もなく、無事に完走できました。

 

image9

気になる重量は220gでした。

 

 

続いてご紹介するのは、ASPITE PRO 24c WET。

 

image6

 

 

名前の通り、前述の24cのウェットバージョンという位置づけになります。

 

そんな雨の中は走らないし、ウェットタイヤなんていらないよ~と思われるかもしれません。

 

しかしこちらのタイヤ、雨用というよりも通常の24cのグリップだけを高くしたハイグリップタイヤといった印象です。

 

現在この24cのWETを愛用していますが、走りの軽快さは通常の24cのまま!

 

さらに高められたグリップ力が凍結した峠の下りや雨の中での安心感につながります。

 

通常のモデルとWETモデルを見比べると、トレッドパターンに違いがあるのが分かります。

 

image2 

image5

 

 

 

通常のASPITE PRO(上)、ASPITE PRO WET(下)

 

 

image10

重量はなんと200gでした!軽い!!

 

そしてこちらはASPITE PRO 26c

 

image8  image7

 

 

24cに比べて太いため、乗り心地や安定感は増しています!

 

image11

 

 

太さのぶん、ちょっと重量が増し250gに仕上がっています。

 

 

 

 

どのモデルにもタイヤにMADE IN JAPAN の文字が。

 

image3

 

 

この文字通り、IRCタイヤは井上ゴム株式会社という日本のメーカーによって製造されています!!

 

image4

 

パッケージには、がんばろうね!東北 のメッセージ入り。

 

最後にこのタイヤの注意点を2点ほど。

 

まず1点目はサイドがけっこう硬くなっているため、嵌める際にはちょっと要注意。

 

また、乗り心地や凹凸でのハネを考慮すると、空気圧はあげすぎない方がオススメです。

 

 

今回ご紹介いたしましたIRCタイヤのASPITE PROシリーズですが24c、26c、またWETか否かを問わずに

 

¥6,200+TAXでのご提供となっております。

 

高性能なタイヤをお探しの方!ぜひオススメです!!