【スタッフ勉強会・PINARELLO編】GAN RSに乗ってみた!驚いた!
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

またまた試乗してきました!

今回はPINARELLO  GAN RS

 

 DSC_3030

 

GAN三兄弟の長男のRS

東レのT900カーボンを使っているこのフレーム、

硬そうな予感 です。

 

DSC_3032

 

実は初めてのピナレロなのでちょっと楽しみです。

乗り出し直後のファーストインプレッションとしては

思ったほど硬くなく乗り心地は良い方かと思います。

 

軽いギヤポジションで回すとスルスル~っと

スピードが乗っていきます。

20km/h台後半位までいつの間にか出ている感じでした。

 

 

逆に重いギアポジションではどうなのでしょうか?

フロントアウターに入れリアはロー寄りに

ダンシングも交えてガンガン踏んでみます。

これも中々の伸びです。

 

 

しかもこの日は強風吹き荒れる1日だったのです。

逆風区間での押し戻される感覚や

横風区間でもハンドルを取られたりといった風の影響は

少なく感じました。

F8DOGMA直系のフレームデザインによるエアロ効果が効いてい

るのでしょう。

 

 

 

そして福岡天神店のスタッフの

試乗ヒルクライムコースと化して いる油山へ

油山の長さを考えて(2.2km)

早めにフロントインナーに入 れ登ります。

軽量ヒルクライムバイクではありませんので、

スルスルという 感じではありませんが、

剛性の高さで踏んだ分だけグイグイ進む感じはあります。

 

 

下りはどうなのでしょう?

先に試乗したスタッフの感想は

「ハンドリングが思った通りに決まって怖くない!」との事。

確かに!久保の下手くそなコーナーワークでも

思った通りとまではいきませんでしたが、

「何時もより思った通りに近い!」

という感じ、ONDAフォークのおかげか!?

 

 

 

さあ最後は何時もの自宅近くの全力クライムの坂です。

300m4.4%勾配の坂です。

最近の工事の影響で路面は少々荒れていますが、跳ねる感覚は

少なくキッチリ推進力が伝わっていく感覚!

ペダリングも重くない!

「何だ!これ今までにない感覚!」

しっかり脚も疲れ切る前に登り切り少々余裕ありです。

 

後でデータを確認してみたところ自己ベスト更新!

はやい!!

短い上り坂のダッシュはハマります!

 

 

GAN RS試乗前までなめてました。

ここまでの実力とは!