3

【スタッフ勉強会・PINARELLO編】K8Sの完成度の高さにビビりました。
by: 小俣 伸城

カワシマサイクルサプライ様よりお借りしておりますPinarello試乗車から先日のDOGMA F8に続いて、なんと一生乗ることもないであろうと思っていたK8Sに乗るチャンスが。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1264

 

 

DSC_1165

F8と同じ東レT1100カーボンを使用。
シートステー部にはなんとDSS0.1サスペンション(イラストマーみたいなものですが)が入っており、カーボンをオモクソしならせるシステムとなっております。
シートに座った時点で2mmほど沈み、走行中も後ろから見ているとしっかり上下に稼働しているとのこと。

 

 

 

 

 

 

DSC_1262

F8チェーンステーはムキムキ。

 

DSC_1263

K8sのチェーンステーは、横に潰し加工されており、振動吸収性を高めてますね。
実際に荒れた路面での走行もサス効果も相まって、全然苦ではありません。追従性もかなり高く、跳ねない。めっちゃ踏めますしトラクションガンガンかかります。

 

こんな95gしかないサスペンションが・・・すげーぜ・・・

 

 

 

 

 

 

DSC_1167

 またサス付きとのことで、走行性はF8と違う質感なのかと思っておりましたが、ワタクシほどの脚力では正直違いがあまりわからず。ガッツリ加速しますし、中速域からの伸びも同じように感じました。
激坂ダンシングでも特にふわふわした感じはなくガシガシに踏めます。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1166

ゆーてもT1100ですからワタクシごときでしならせることも不可能なのでしょう・・・

サスペンション機能は無駄にストロークするわけでなく要所要所でしっかり機能しているようです。

F8の走行性能はそのままに、快適性を高めているなんて。最強系レーシングバイクですね。

お金に余裕があるならば・・・選択肢に入れたいフレームです。

あと、お尻周りのロボット感が好きならば、おすすめです!

 

なかなかコレほしい!っていう人少ないとはおもいますが、参考になればと思います。

興味ある方店頭にてお問い合わせください。