日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2017/02/12 21:43
TREK 2017 ZEKTOR3 ¥91,667- +tax
多分、分類的にはクロスバイクに当たるのですが、
個人的にはゼロ発進の加速と走破性に優れるシクロクロスのフラットバー仕様と言ったモデルです。
見た目はディスクブレーキのメカメカしさを除けばフラットバーロードといった戦闘的なスタイル。
こいつはきっと走りますよ!
雨の日でも制動力が落ちにくく、秀逸なブレーキタッチを誇る油圧ディスク。
速く走るにはそのスピードをコントロールできねば。
ロードよりちょっと高いBB高はダンシングでの車体の振りやすさと加速のかかりの良さを。
エンデュランスロード並みのホイールベースの長さは安定感を。
国土が狭く、道路事情が恵まれている日本では実感しにくいですが
広い大陸は道路に穴が空いたら開きっぱなしで、なかなか埋まらないんだとか(本当でしょうか?
で、走破性を上げるために太めの32cが入っているんだとか。
日本でも、通勤途中にどうしても段差があって細いタイヤだと
毎日ヒヤヒヤしながら走るハメになるシチュエーションもありますが
これならママチャリで行ける段差はほぼ行けるんじゃないかと。
側溝の溝の蓋の隙間にタイヤが落っこちることもなく、車道の左側を気持ちよく走れるはず。
ドライブトレインはロードの2x9のソラを採用し、
クランクは48/32Tとロードより軽く、クロスバイクより重い絶妙のチョイス。
フロント48T、リア11Tのトップスピードはクロスバイク以上の走りを約束します。
いざ登りになるとフロント32T、リア34Tとほぼ1対1の激軽ギアが助けてくれる
走る場所を選ばないオールマイティーな仕様です。
豊富なダボ穴も相まって、普段は通勤に、
たまの休みにはキャリアなんかをつけて1泊2日のツーリングなんでどうでしょう。
途中雨が降るかもしれないので、泥除けもつけたりして。
ディスクブレーキ仕様のマシンにはほぼ汎用のキックスタンドはつかないのですが
専用のスタンド台座がついています。
通勤先や学校でスタンド必須な方には嬉しい仕様。
せっかくなので普通のクロスバイクより速く走れるヤツがいいけど細いタイヤは不安。
キャリアを付けて荷物をのっけて、通勤で雨の日も乗っちゃうぜ!
という欲張りな方に是非!!
しかも今なら特典アリ!!
ぜひ店頭でご確認下さい!!!