【防犯に】HIPLOKおすすめです。
by: 小俣 伸城

 

ボウハンダイジですが、みなさま鍵はどうしてますか。

自転車で街乗りはほとんどしないワタクシですが、一応街乗り用自転車持ってます。

鍵はワイヤータイプのクルクルのやつなんですが、持ち運ぶのがめんどくさい

 

鍵をかける行為がめんどくさいというよりは、持ち運び・・・とくに鍵をバッグから出す事しまう事に関してが果てしなくめんどくさいわけです。

街を歩いているとハンドルに鍵をぐるぐる巻きにしている人達を見かけますが、鍵をしまうことがめんどくさいからこその行為でしょう。たぶん。

 

コンビニなんかで、すぐでてくるから・・・ってことで鍵せずに自転車から離れると即無くなってしまうこんな世の中なのでちゃんと鍵してます。

めんどくさいですけどね。

 

そんなめんどくさがりなワタクシのような方々へおすすめの商品が入荷してまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1292

HIPLOK FX ¥3,300- +tax

 

腰巻きのロックで有名なHIPLOKからこんなかわいい鍵が届いています。

ワイヤータイプの細めの鍵ですね。

 

 

 

 

 

DSC_1294

 

DSC_1293

ワイヤーの長さは1m。

サイドには巻き取りとロック解除のボタンが付いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1295

クリップが背面に付いてますので、

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1286

こんな感じでベルトにひっかけたり

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1287

ケツポケもいけますね。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1289

胸ポケは・・・

 

無しかなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1290

あとバッグのベルトなんかも厚みがあるものであれば取り付け可能でした。

 

 

 

見た感じかなり使い勝手はよさそうですし、色も3色ポップなカラーが揃っています。

セキュリティレベルは

 

DSC_1296

こんなものなので、お仕事や学校で長時間駐輪する方には向かないかもですが、

チョイ乗りやら遠出なんかで活躍しそうですね。

結構軽いんでジャージのポッケにひっかけるのも新しいかもしれません・・・(笑

 

全国のめんどくさがり屋さんへ捧げます。