【鉄板】SuperSIXの普通EVOの方がちょうどよさそう。
by: 小俣 伸城

 

          

CANNONDALEなら SuperSIX Hi-MODでしょう!

すべてを超高水準で兼ね備えたスペックは鉄板のレーシングマシーンとしてキャノンデールの看板バイクとなっております。

 

 

 

 

 

DSC_1431 

でも、先日某社ミドルグレードカーボンバイクに試乗させていただいたのですがすこぶる調子よく、CANNONDALEなら凡人のアタシには普通EVOくらいがちょうどいいんじゃないかと思いまして。

普通EVOの色のラインもサイコーですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1426

 

DSC_1437

CANNONDALE / SUPERSIX EVO CARBON 105 ¥240,000- +tax

(現金でお支払いの場合は10%のクーポン付。その他お支払いの場合は5%になります。)

 

Tiagra、105、Ultegraのラインがありますが、今回は105をご紹介。

なぜなら色が好きだから。

 

 

 

 

DSC_1427

 

DSC_1428

 

DSC_1439

105モデルはこのシャレオツなブルーと最強マットブラック+グロスブラックロゴの2台がラインナップされております。

全体的に今年のキャノンデールのカラーはいい色が多いですね。

そしてCAAD12もそうですが、フォークが激烈かっこいい!!

ここだけでご飯3杯食べれるかっこよさ!

 

 

 

 

 

 

DSC_1430

 

DSC_1433

ジオメトリはHi-MODと同じなのですが、こちらの普通EVOはHi-MODと同じ剛性を出すため、低弾性カーボンの積層枚数を増やしています。

結果、硬いカーボンを使用したHi-MODより200gほど重くはなってしまいますが、実は数字で見ると普通EVOのほうが剛性が高かったりするのですよ。

 

 

 

 

 

 

DSC_1432

200gの差が大きいかどうかは乗る人にもよるとはおもいますが、個人的に良いフレームは多少重くてもガンガン登れると思っていますので、ワタクシにとってはあまり大きな差ではないと考えています。

クイックなハンドリング、爆発的な加速力などHi-MOD直系の性能を引き継いでおり、

「普通EVOくらいがちょうどいい」とかほざいてしまいましたが、普通EVOすら持て余す感満載でございます・・・

 

 

 

 

 

 

DSC_1434

 

DSC_1436

しかも105がクランク以外はフルセットで付いて来て、軽いSIクランクが付いて来て、アクシウムが付いて来て、この価格は結構ぶっ飛び価格ですね。

 

 

ルックス、内容、価格どれをとっても死角がなく、おすすめせざるを得ないSuperSix EVO Carbon。

 

全然関係ないけど、ファンマルク移籍してきてたんで、クラシック期待できそうですね。

ローランはアレだったので・・・

というわけで2017年キャノンデール、レースも自転車も期待できます!

 

105モデルは

ブルー52、54

ブラック48

在庫しています。

 

ぜひ店頭にてチェックしてみてください。