54

【高性能サイコン】GARMIN820Jセット入荷しました。
by: 小俣 伸城

 長らく欠品していたGARMIN Edge 820Jのセットが入荷してまいりました。

 

 

 

 

 

DSC_1449

Garmin / Edge 820Jセット ¥598,00- +tax

 

 

GPS内蔵の高性能サイクルコンピューターとしてはGARMIN一択といってもいいほどの定番商品、Edge 820Jは800シリーズの最新モデルになります。

今回入荷分は、スピードセンサー、ケイデンスセンサー、心拍計、マウント台座等セットになった商品です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1452

※MYガーミンを忘れたのでこちらは店長小西の520Jです。

 

通常のサイコンでも充分必要な情報は表示できるのですが、

GARMINなら好きな項目を好きなように配置でき、表示できる項目も様々。

↑の画面はスタンダードな項目が目立ちますが、距離の表示がないのと気温の表示をいれているのでおそらく通勤用ページなんじゃないかと推測します。

違うかもしれませんけど(笑)

 

冬場は日の入り時間なんかも表示できるので助かります。

また、パワーメーターを利用されていれば、↑のようにパワーの表示もできます。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1450

写真は見本品ですが、820Jは地図表示、ナビ機能も搭載しており、見知らぬ土地なんかでも迷う事なく使用できますし、モバイルバッテリーを別途用意すればブルベでの使用もいけますね。

 

 

 

 

 

そして走行データをスマホやPCで簡単に管理、閲覧ができるのです。

ぶっちゃけここがメインですね。

 

 

 

 

 

Screenshot_2017-03-05-11-28-37

こんな感じで走行した場所など記録されますし

 

 

 

 

 

 

 

Screenshot_2017-03-05-11-30-06

 

Screenshot_2017-03-05-11-36-11

走行データはこのようにグラフで表示されますので、管理しやすいのです。

ゆるポタサイクリングから日々のトレーニングまで超役立ちます。

 

 

 

あと、走行データをSTRAVAというサイトへアップロードすることで、自分の走行データを友達とシェアすることができます。

そして走行データを元に例えばAの区間(セグメント)のタイムがどれくらいで、自分は何位なのか?などランキングが付けられるのです。

これはモチベーションになります。

 

自分が走った場所、おすすめコースなどをアップしてシェアすることもできるのでタイムに興味がない方でも楽しめるんです。

GARMINでなくても利用できるサービスですので気になる方はググってみてください。

 

 

 

 

話が脱線しましたが、ちなみに同時に入荷したVIVOSmart HRJがあればEdgeと同期して心拍数を計ることができますので、煩わしい心拍計ベルトを使用しなくても計る事ができます。

合わせてご検討ください。

 

 

すごい多機能なので細かい使用感に関しては後日インプレさせていただきます。

今すぐ知りたい!と言う方は店頭まで!