【2年越しのバーテープ交換】cinelli HISTOGRAM巻いてみました!
by: 嘉悦 賢

IMG_0311

 

先日ステムを交換するついでにバーテープを交換しました。

 

お気に入りのチネリへの交換です。

 

 

 

 

IMG_0371

CINELLI / MASH HISTOGRAM バーテープ  ¥3,800,+TAX

 

 

 

実はこのバーテープ、、、

 

すごく気に入っていたのですが、気に入っているが故に、突然(業界特有の)廃番になる事を恐れなかなか巻けずに家で眠り続けていました。

 

 

が、そんな不安は必要なかったのか、毎年ラインナップされ新色も出て来ました!

 

ですので(?)、ようやく、2年越し?くらいに待ちに待った交換です。

 

 

 

 

 

 

 

基本的に薄手のハイグリップ系が好みなので、完全にこの条件を満たしていたフィジークからの交換です。

 

 

IMG_0312

 

 

 

巻き終えると、さすがはチネリ。

 

 

少々黒光りしてチャラくなりましたが、やっぱりかっこいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

以前比で、厚みとクッション性は少し増して、グロスとマットの質感の差でグリップ感を調整してあり、絶妙な手の動かしやすさとグリップ感です。

 

 

 

 昨日は休みを利用してロングライドへ出掛けましたが、快適そのものです。

 

 

 

IMG_0315

 

 

 

デザイン的には全く異なりますが、系譜としては90年代とかにあった”マーブル柄”の延長(現代版)という印象を受けます。

 

 

 

 

 

他にもオールマット完全グリップ重視のグレー×ブラックもあります。

 

 

IMG_0372

 

 

他にもチネリのバーテープ大量入荷しております。

 

 

 

 

おすすめバーテープが多すぎるので、ぜひ迷って探していただければと思います!