日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2017/03/12 20:41
¥165,000-+TAX➡訳あり価格
ええ、訳ありです。
サイズは最小サイズの44。
ステム、シートピラー、BB30用のBBも既に圧入済み。
2016年のCAAD12は2017年に比べてシートチューブが長く、
サイズが小さいながらもトップチューブが水平に近くなっています。
なんで2017年でスローピングがきつくなったのかって言うと
乗れる人を増やしたかったからで、現行モデルのCAAD12のほうが確かにまたぎやすいです。
じゃあなんではじめからそうしなかったのかって言うと
おそらくシートチューブとシートステーを長めにとって
よりしならせて快適性と路面追従性を上げたのではないかと。
だったらそこが短くなった2017年モデルは乗り心地が悪化しそうなものですが
しならせるのがより難しい6061のCAAO OPTIMOが
あれだけの乗り心地を実現したのを見ると、その心配は杞憂に終わりそうです。
でも2016年モデルの方が理にかなってそうな。
(画像は福岡天神店の同じサイズの試乗車です。ホリゾンタルっぷりがわかりやすいかと)
ロードはトップチューブがホリゾンタルに近い方が好きだ―!!って方で
小柄で脚が長い!方、
軽量と反応、快適性をバランスしたCAAD 12を組んでみてはいかがでしょう?