【ELITE】差しておくだけで、なんだかイイ感じになるボトル。
by: 小西 真人

 

DSC02921

 

 

 

 

 

コルナゴのマスターやデローザのネオプリといったクロモリの名車。

 

ラレーやビアンキ、フジのクラシカルなクロモリロードバイク。

 

 

レトロなシルバー系パーツを組み合わせて、いい感じの雰囲気に仕上げても、

ボトルだけは今風で微妙に収まりが悪い・・・

 

 

そんなニッチなお悩みに!!

 

 

 

 

 

DSC02909

 

 

 

〇ELITE  EROICA FRANCE  CLASSIC   ¥500-+TAX

 

 

 

EROICA=英雄。

 

 

昔のバイクを当時のまま、当時のいで立ちで乗ることで転車の神髄を味わい、

自転車の歴史とそれを築き上げてきた「英雄」達に思いを馳せる。

 

というなかなかにツウ好みなイベント「L’EROICA」をモチーフにしたボトルです。

 

 

 

 

 

DSC02912

 

 

 

今までもエロイカボトルはありましたが(右)、本気でクラシカルなアルミボトル。

ハンドルバーにマウントしてた頃のアレですね。

 

 

確かにカッコいいのは間違いないのですが、あまり実用的ではないのも事実。

 

蓋はいちいち開けなくてはいけないし、中の飲み物はドバっと出るし、

押しても出ないし、また蓋は閉めないといけないしと、とにかく面倒。

 

 

そんな中リリースされた「フランスクラシック」。

 

外見以外はいたって普通のボトルなので、使い勝手もいたって普通。

でもこれが実にありがたい。

 

 

 

 

 

DSC02926

 

 

 

ほとんど店頭のディスプレイと化している、我がラレーですが・・・

 

 

万が一これでイベント、それこそ日本版の「L’英雄」に出たりするならば、

使うボトルはコレ一択でしょうね。