攻めたグラフィックの防水バッグ「VELOCITY DESIGN」!
by: 小西 真人

 

DSC03286

 

 

 

 

 

縦型の防水バックパックと言えばコレ、な

オルトリーブの「VELOCITY」に、

 

グラフィカルな「デザイン」モデルが登場!

 

 

 

 

 

DSC03305

 

 

 

〇ORTLIEB  ヴェロシティーデザイン  ¥15,000-+TAX

 

 

その高い防水能力で「パンパンに空気を入れたら水に浮く」とまで言われる

ウォータープルーフバッグの大定番。

 

(あくまで噂です、試さないように)

 

 

 

書類を運ぶメッセンジャーにとって、「折れる」と「水に濡れる」は致命的。

 

このバッグのサイズと防水性能はプロのニーズによって生まれたものであり、

各種機能のハイスペックっぷりを考えると、この価格も納得です。

 

 

 

ただ、ルックス面で言えば・・・まさに「質実剛健」なドイツブランド。

単色メインでデザインに遊び心はないんだよなぁ、と思っていたら。

 

彼らに何が起こったのか??

グラフィック面でも攻めてきました。

 

 

 

 

 

DSC03302

 

 

 

「デザイン」モデルは全部で4色。

 

 

左上から

「ヴァーティゴ(ブラック)」「IP64(オレンジ)」

「ピクセル(ブラック)」「サブウェイ(ペトロール)」

 

 

個人的には防水規格を前面に打ち出した「IP64」がイイ感じ。

 

 

 

 

他人とはちょっと違う感じの、防水バッグを探している方、

この「ヴェロシティー」はかなり狙い目です。