日本最大級のスポーツサイクル専門店!在庫台数約300台の品揃え!あなただけの一台がきっと見つかります!
2017/04/26 18:37
バルベルデとヴァンアーヴェルマート。
濁音が多い30代の活躍が光った春のクラシックシーズンも終わり
いよいよステージレースがメインのシーズンが到来。
5月5日には、3大グランツールの初戦となる
「ジロ・デ・イタリア」の第100回記念大会
がサルディニア島で開幕!
ジロを象徴するのがこのピンク(バラ色)のジャージ「マリア・ローザ」。
総合首位を示すこのジャージを巡り、どんなドラマが繰り広げられるのでしょう。
〇SANTINI MAGLIA ROSA ¥13,000-+TAX
基本デザインは同じなのですが、細部はちょいちょい変わっているので
なんだかなんだで毎年欲しくなるのがこの手のオフィシャルジャージ。
(実際に着る・着ないは別にして)
特に今年は100回目の記念大会。
それっぽいディテールが盛りだくさんです。
襟の裏には金地に「100(インフィニート)」のロゴ。
右サイドには100回記念のパッチとゴールドのパイピング。
バックポケットの縁取りもゴールドのゴージャス仕様。
ジロと言えば思い出すのが、例のグルグル巻きの金のトロフィー
「トロフェオ・センツァ・フィーネ」
そのイメージもあって「ピンク×ゴールド」がぴったりハマってます。
さらにオマケとして。
小冊子形態のレースガイドとピンクのリボンもついてます。
総合首位の「マリア・ローザ」以外にも
ヤングライダー賞の「マリア・ビアンカ(白)」。
山岳賞の「マリア・アッズーラ(青)」。
そして、公式のジャージとしては現在は無いのですが、
かつて存在したドンケツ賞「マリア・ネラ(黒)」。
が入荷しています。
ポイント賞の「マリア・ロッソ・パッショーネ(赤)」は
もう少々お待ちください。
100回という大きな節目の記念大会となる今年のジロ・デ・イタリア。
このマリアローザを買い逃すと、次に買えるのは100年後です。