日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2017/05/03 17:04
20世紀終わり、アルミの軽さと加速、カーボンの靭やかさと路面追従性を両立させることを可能にしたカーボンバック。
アルミとカーボンのハイブリッド構造のフレームはピナレロのプリンスが大成功を収めて以降
他のブランドにも多くが採用されました。
現在はカーボンの剛性が当時より上がり、異種素材の接合にコストがかかることもあり
採用するメーカーは少なくなりました。
しかしその合理的な設計とカーボンバックのフィーリングが捨てがたいのも事実。
名機プリンスSLのDNAの受け継いだのが現行のネオールになります。
PINARELLO 2017 NEOR TIAGRA カラー073WHT サイズ500
¥207,000-+TAX
現金でお支払いの場合10,350円分のクーポン付
カーボンバックとグラマラスなオンダフォークとこれぞピナレロという一台。
実は目立たないですが左右非対称。
オンダフォークのフロントフォークとカーボンバック。
特に後ろのシートステーは「バックフォーク」の名にふさわしい形状とボリュームです。
ちなみに形状は昔のカーボンバックのフラッグシップ、プリンスSLより凝った作りです。
同じ価格帯に他社のアルミの最高グレードやカーボンのエントリーグレードが控える価格帯にあって
単純なカタログスペックでのコストパフォーマンスではちょっと分が悪いのも事実です。
しかし、オンダフォークにより高い安定感を誇り、
快適性をカーボンで、加速の鋭さや機敏さをアルミでバランスさせた性能は、
これからロードを始める方にもぴったりです。
シルエットでブランドから車種まで特定できる数少ない個性的な1台。
ビギナーの方はピナレロの最初の一台として、ベテランの方はセカンドバイクにいかがでしょうか。
この他にも、ピナレロコーナーにて新型Di2仕様のF10完成車を始め、プリンス、GAN S、GANにRAZHAと
豊富な在庫で皆様をお待ちしております。