【旅のお守り】タイヤブート大量入荷しました!
by: 居藤 恭吾

IMG_2366

 

 

 

 

永らく店頭から姿を消していたパークツールのタイヤブートが大量入荷いたしました!

 

 

 

 

IMG_2364

 

〇ParkTool  TB-2  エマージェンシータイヤブート(3枚入り)  ¥590+TAX-

 

 

 

 

出先でタイヤのサイドが切れてしまい、パンクしてしまった経験はありませんか?

 

 

近くに自転車屋さんがある場合はタイヤを交換してもらえばなんとかなりますが、山奥などでパンクしてしまった場合、サイドカットしてしまったタイヤのままで凌ぐしかありません。

 

 

 

かく言う私も高千穂峡にツーリングしに行ったとき、山奥でタイヤのサイドが破裂してしまい、ツールケースに忍ばせていたタイヤブートに命を救われた経験がありまして。。。

 

 

 

 

IMG_2361

 

 

IMG_2359

 

 

こーんな感じで穴が開いたのですが、タイヤブートのおかげでチューブが飛び出すことなく無事に福岡に帰ることが出来ました(自走で200kmでしたがなんとか持ちこたえてくれました笑)。

 

 

 

 

IMG_2367

 

使い方は商品裏側にもありますが、タイヤの破れた部分の内側に貼って、チューブが飛び出てしまうのを防ぐ感じです。

 

 

 

 

 

IMG_2362

パンク修理コーナーに用意しております!

 

 

 

もしもの時のために、お守り代わりにツールケースに入れておいてはどうでしょうか?