【NEILPRYDE】新型NAZAREが入荷しました!!
by: 小俣 伸城

       

とうとうNEILPRYDEの新型NAZAREが入荷しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5815

 

IMG_5814

NEILPRYDE / NAZARE 105 ¥299,800- +tax

 

フラッグシップのNAZARE SLと同じジオメトリーですが、素材は東レC6.7カーボンを使用。

デザインは去年から少しおとなしくなった印象ですが、相変わらずかっこいい!!

 

 

 

 

 

 

IMG_5817

 

IMG_5820

そしてワタクシ好みのガッチリムッチリの外人体型でして、剛性は高く踏めばドギューン!と加速しますし、SLより弾性率の低いC6.7カーボンが絶妙な乗り味で快適性も高いのです。

 

 

 

 

 

 

IMG_5816

 

IMG_5821

で、NAZARE2ではワイヤーはトップチューブの上を通していましたが、NAZAREではワイヤリングが普通になりました。

そしてもう1点はリアのダイレクトマウントがこれまた普通の取付になっておりますのでメンテナンス性は向上しております。

見た目の問題など気にしなければ特殊なマウント方法などはめんどくさいだけですしね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5819

シートポストは可変タイプ。

通常後ろにオフセットされておりますが、ひっくり返すとさらに前乗りが可能に!

TTポジションなんか出すときに最適です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5818

コンポは105を標準装備。

クランク、ブレーキもしっかり揃えてます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5822

ホイールはFULCRUMのRACING SPORT。

内容はほぼRACING7と同じなので、完成車ホイールながらも回転はバツグンによいです!

ただ見た目的にはせっかくならハイトの高いホイールが似合うので予算に余裕があれば交換をオススメします。

 

 

サイズはM(目安適用身長180cm前後)を1台在庫しています。

個人的に超プッシュしたい新型NAZAREです。

気になる方、ぜひ店頭まで!!