【ドーフィネ】最終ステージ、総合優勝はまさかの・・・
by: 小俣 伸城

ドーフィネ第8ステージ。

やはりアタック合戦となった最終ステージ。

めちゃくちゃ見ごたえありました!!

 

 

レース後半、福岡天神店でも大人気のバルベルデおじさんがアタックしアルと逃げますが、その後はバルデやフグルサング、コンタドールらが追いつきます。

 

 

 

 

 

 

do-fine3

フルームはポートとメイン集団に。

何度かアタックし、コロンビエール峠頂上付近でのアタックでポートを引き離しそのままバルベルデらの集団と合流。

総合勢はポート以外は先頭集団へ。

 

最終的にフルームが帳尻合わせてきたかと思いきや、ダン・マーティンとフグルサングがアタック!

そしてラスト5kmでマーティンを振り切ってフグルサングが独走!!

そのままステージを取ってますが、気になるのは総合タイム!

ポートとの総合タイム差は1分15秒!!

 

 

 

 

 

 

 

 

do-fine

ポートも遅れながらも最終的にはフルーム、コンタドールを抜き必死に登ります。

しかしフグルサングからのタイムを縮める事ができず、1分15秒遅れでゴール。

 

 

 

 

 

 

do-fine2

総合で同タイムですが、ボーナスタイム10秒がステージを取ったフグルサングにつくため、そのまま逆転総合優勝へ!!

ドーフィネで勝ったらツールで勝つジンクス通りでいけば、まさかのフグルサング総合優勝???

ツールもアルとダブルエース体制みたいなので期待です!

 

ポートも総合こそ逃しましたが、最後の追い上げはすごかった!

変わらずツールでは個人的大本命です。

 

 

そしてなんといってもコンタドール大先生ですが、地味ですね。あまり目立ちません。

年齢もそこそこなので全盛期のような走りは期待できませんががんばってほしいです。

TREKジャージもたくさんありますし・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5923

 

IMG_5924

SPORTFUL / TREK SEGAFREDO JERSEY ¥9,500- +tax

 

 

なんならグローブと

 

 

 

 

 

 

IMG_5926

 SPORTFUL / TREK SEGAFREDO GROVE ¥5,000- +tax

 

 

 

サイクルキャップも・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_5927

 

IMG_5928

SPORTFUL / TREK SEGAFREDO CAP ¥2,200- +tax

 

ちなみにジャージはS,M,L揃っております。

今年からジャージがレッドになり、気合十分なTREKです。

あとは結果を・・・というところでこれ着て応援しましょう!!

サイズがあるうちにゲットしちゃってください!