日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2017/06/15 21:54
2017年にワイズロード福岡天神店で一番売れた(多分)カーボンのイタ車C-RS!
勉強会で乗ったコルナゴの中で一番乗ってて楽しかったモデルです。
そのC-RSが特価で入荷です!!
今ならカラーはともかくサイズはそれなりに揃っているので、
きっとあなたのサイズも有るはず!
しかも6/25までならさらにコルナゴのカーボンピラーかD/AのSPD-SLペダルのどちらかが付いてくる!!
実質30%OFF近い割引に…
30万近い定価では手がでなかったカーボンロードが20万前半に!
カラー ホワイト サイズ500S
カラー マットブラック サイズ450S、480S
カラー レッド サイズ480S,540s
COLNAGO 2017 C-RS 105
¥270,000-+TAX➡現金特価¥216,000-+TAX
カーボンラグのC60に対してモノコックのM10、剛性の高いC60に対して軽くしなやかに加速するM10は
ユーロップカー時代に、クライマー ピエール・ローランの走りを支えました。
山岳は軽量なM10を選択する事が多く、パワーのある選手はC60を好んでいた記憶が。
M10のジオメトリと優しい乗り心地を踏襲したAC-Rの後継に当たるのが今回ご紹介するC-RSです。
C60にも乗ったのですが、そちらは車体の軽さに反する剛性の高さ。
自分のお尻の下にめちゃくちゃ丈夫なものがズシッとあるあの存在感は独特のものが。
そしてその剛性の殆どを、当然私の貧脚では使いきれません。
対するC-RSは剛性バランスが私にとって絶妙。
ダウンチューブ上面は現在のフラッグシップC60や
古くはマスターXライトにも採用されている剛性を高めるためのジルコ加工も
やはりもととなるカーボン素材が違うからか、
フラッグシップの持て余してしょうがない剛性感とは全く違い
自分にあったバイクに乗る楽しさを存分に体感できます。
BB周りも剛性に不足を感じない、それでいて足に来ないバランスは、
アマチュアにフォーカスして設計されただけあって、
漕いだ時に本当に気持ちよく加速して行きます。
脚に帰ってくる反応から予想されるよりスピードのノリが良いので
ペダルに力をかけるのが楽しくなります。
ハンドリングはC-RSは安定志向。
フレームセットをホビーライダーにあわせて
素材となるカーボンのグレードまで一体で設計した成果か、
より安心してコーナーに突っ込んでいけます。
その代わり、キレはフラッグシップのC60のほうがありますが。
タイヤはCONTINENTAL ULTRA SPORT II 700X25C、
最近は競技志向の強いモデルでも太い28Cまで入る物もありますがC-RSは25Cまで。
25CまでがC-RSの登りもエアロもと言う
オールラウンドな性能を活かしやすいとコルナゴは考えたのではないかと。
コンポーネントがクランクまで105にもかかわらず、
ブレーキキャリパーだけが
105でないのが惜しまれます。
よく走るだけになおさら…
カーボンを知り尽くしたコルナゴが放つ新たなエントリーカーボン。
コルナゴのラインナップ中、最も多くの方が幸せになれるモデルとイチオシのモデルがC-RSです。
グレードアップキャンペーンも残り10日を切りました。
あなたの最初のカーボンロードにいかがですか?