【SALE!】ヘルメットの名品 KOOFU「WG-1」が40%オフ!!
by: 小西 真人

 

 

DSC07097

 

 

 

 

 

OGKの中での「KABUTO」と「KOOFU」の明確な棲み分けというか

ブランドの立ち位置が構築される前のリリースだったこともあり・・・

 

 

イマイチ低く見られがちな「WG-1」ですが。

 

 

 

KOOFUブランドの一発目としてかなり気合が入ったモデルなだけあって

 

 

そのデキの良さは本物。

 

 

OGKの歴史に残る名ヘルメットといってもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

DSC07073

 

 

 

〇KOOFU WG-1   ¥24,000-+TAX → ¥14,400-+TAX!!

 

 

 

サイクルへルメットは「穴が多くてトゲトゲしてる」のが普通だった頃に、

こんなにスマートなデザインをもってくるとは。

 

 

 

ヘルメット各部の整流効果を高める突起(ボーテックスジェネレーター)、

今のR1で言うところの「ウェイクスタビライザー」を採用するなど、

 

昨今のエアロヘルメットのトレンドを先取りしたような、当時としては

実に先進的なモデルだったと言えます。

 

 

 

実際の空力効果も「オールラウンド系ヘルメット」の中ではかなり優秀な部類で

エアロ専用設計のライバルに対しても、いまだにヒケはとっていないとか。

 

 

 

そう言えば。

 

当時ランプレのエースだった「ルイ・コスタ」もこれを被っていたような。

 

 

 

 

 

 

 

DSC07086

 

 

 

 

数年前のモデルですが、全然古さを感じないのもスゴい。

 

 

OGK/KABUTOのヘルメットが左右非対称なグラフィックを採用したり、

マットなカラーを好むようになったのもこの頃からかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

DSC07109

 

 

 

セール品のカラー・サイズは店頭在庫分のみ。

 

好みの色でサイズがあったらラッキーくらいに考えていただければ。

 

 

 

でも、おそらくこれが手に入れる最後のチャンスになりそうです。

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

「WG-1サイコー!」と言い切る、ディープなユーザーアルバイト鶴﨑は・・・

 

 

 

 

DSC07111

 

 

 

 

「さらに進化したWG-1」=「WG-2」がリリースされるのを

 

首を長くして待っているようです。