日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2017/07/22 14:56
「BMC RACING」「TREK SEGAFREDO」「TEAM SUNWEB」
「LOTTO SOUDAL」「LOTO NL JUMBO」「UAE EMIRATES」
現在ツール・ド・フランスを走っているトップチームがこぞって採用する
ヴィットリアタイヤ。
(トレックなんて自前のボントレガータイヤがあるにも関わらず)
コンペティションタイヤ「CORSA」は古くからレースの世界では大定番。
ただ、ここ最近はライバルメーカーのレベルアップに防戦一方な展開でしたが
満を持して登場したグラフェン採用の新型コルサで再び最前線に返り咲きました!
残念ながら総合争いには絡めませんでしたが・・・
山に入ってから絶好調のサンウェブはなんとステージ4勝。
マシューズとバルギルがそれぞれポイント賞と山岳賞を獲得!
さらに。
トレックのコンタドールの登りでのキレのいいアタックと熱い走りを支え、
同じくトレックのモレマの独走ステージ優勝を支え、
赤ロットのデヘントの日々の逃げと(おそらく)スーパー敢闘賞を支え、
黄ロットのログリッチの超級山岳ステージ優勝を支え、
BMCは・・・リッチーの脱落が痛かった。
と、これだけの活躍を見せるヴィットリア「CORSA」。
これはスプリントからヒルクラムまでイケるスーパーオールラウンドタイヤ、
といって良いでしょう!!
そんな名タイヤ「コルサ」のクリンチャー版が久々の入荷です。
それも25C幅&人気カラーのグレーサイド!
〇VITTORIA CORSA OPEN TUBULAR(1本)
¥7,800-+TAX → ¥7,020-+TAX!!
今期のツールでも大活躍だった「チューブラータイヤ」と基本構造を共にする
「クリンチャー」仕様のタイヤがこちら。
クローズ/オープン構造の違いによって、乗り味の違いが多少はありますが、
それでもこのタイヤがレーシングスペックであることはハッキリ感じられます。
また「レース機材=超高性能だけど神経質」といったイメージが持たれがちですが
このタイヤは乗り心地・グリップ力・耐久性の全てが高評価で扱いやすいのも特徴。
ちなみに。
上記6つのプロチームは全て「スキンサイド(肌色)」をセレクト。
「スキンサイド=クラシカル」というイメージはもはや過去のもの。
最先端レース機材こそがスキンサイドと言ってもいいでしょう。
いまどきのプロっぽい雰囲気を出したいなら、こちらのタイプもオススメです。