31

【いつかはTIME!】のフラッグシップ新入荷!!
by: その他

 

IMG_5990

 

タイムのフラッグシップってどれだよ!というツッコミはこの際置いといて…

 

スチール時代から高品質なカーボンフレームを作り続けた

TVTの流れをくむ 時代の最先端を突き進むブランドでした。

 

今の方にはブイグテレコム時代に新城選手が乗ってたブランド

といった方がわかりやすいかもしれません。

 

 

 

IMG_5994

 

今回入荷したのはSCYLON(サイロン)

今の時代にTIMEが放つピュアレーサーです

入荷までが長かった…

 

 

 

 

IMG_5980

 

TIME 2017 SCYLON F/S

サイズS カラー レーシングファクトリー

¥520,000-+TAX

 

 

 

 

IMG_5993

 

ヘッドチューブは下側1-1/2インチのテーパーヘッドとなかなかのボリューム。

フレームとフォークのインテグレーテッド設計により

美しい繋がりのある一体感と優れた空力特性。

 

 

 

IMG_5986

 

シートチューブもエアロ形状と 最近流行のオールラウンドに使えるエアロロードっぽいデザイン。

一昔前のタイムの造形を色濃く残すアイゾンやフルイディティとは違い

現代的なデザインになりました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5991

 

今回入荷したフレームセットのフォークは通常タイプの「クラシックフォーク」

オプションで快適性を高める「AKTIVフォーク」を選択することも出来ます。

 

 

 

IMG_5992

 

快適性が高いと評価の高かったタイムのフォークですが、

AKTIVフォークとどの程度違うのか?

興味の尽きないところです。

 

 

 

IMG_5996

 

サイロンのBBはBB386規格。

剛性は前作のスカイロンから上がったそうですが、

あまりガチガチのフレームは出してこなかったタイム。

剛性と反応性のバランスの良さに期待が高まります。

 

 

 

 

IMG_5981

IMG_5983

 

各部の接合のラグにタイムらしさを感じます。

 

 

 

IMG_5995

 

インテグラルシートポストタイプの「トランスリンク」モデルもありますが

今回の入荷分はサイズを合わせやすい通常タイプのピラーです。

 

 

 

IMG_5982

time_TOP2017

 

RTM工法にこだわり、フランスでの生産を頑なに続けるTIMEの最新作。

 

 

 

IMG_5984

 

フレームの美しさだけでも必見です!

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

IMG_6004

フレーム、フォーク、ピラー合計

 

 

IMG_6005

 

IMG_6006