9

【ロード最初の1台に!】11s採用のアルミオールラウンドモデルが特価!!
by: その他

 

IMG_6318

 

クライマーたちの祭典、ブエルタ開幕!

 

ツールを制したフルームや引退の花道を飾りたいコンタドール、

他にもツール5位のイタリアのファビオ・アルや

ツール3位に入ったフランス期待のロマン・バルデなど錚々たるメンツが

顔を揃えています。

 

なかでも個人的に総合優勝に最も近いんじゃないかと思うのが

ツールをキャンセルして万全の体調で挑む

2010年の覇者ヴィンチェンツォ・ニーバリ。

 

バーレーン・メリダは普段、エアロロードのリアクトの出番が多いのですが

山岳メインのブエルタだと、メリダの展示会で乗って気に入った

軽量オールラウンドモデルのスクルトゥーラ が活躍してくれるんじゃないかと

今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6310

MERIDA 2017 SCULTURA 400

サイズ50(適応身長170前後)

¥139,900- +taxASK!!

 

 

当店でも大人気のスクルトゥーラ!

アルミのハイドロフォーミング技術を駆使し、

軽量でNACAファストバックシステムを採用した、

空気抵抗に関しても考えられたフレーム。

 

 

 

 

 

 

IMG_6311

 

ダウンチューブ、シートチューブはカムテール形状のような

セミエアロタイプの加工されています。

 

 

 

 

 

 

IMG_6316

 

下側に大径ベアリングを採用したX-Taped ヘッドチューブ。

乗り始めから高い安定感と自在な操作感を感じれます。

乗り心地も結構良いのですが、ダンシングした時の剛性感の高さから、

登りで特に進む印象です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2165

 

IMG_6319

メインコンポは105。

クランク、ブレーキはちょっとローグレードのシマノ製。

特価分の浮いた金額で105で揃えてもいいですし、

その分をホイールとタイヤに回すという手もありです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6314

平地の高速巡航ではリアクトに譲るものの、

NACAの形状により深い風はもちろん横風の抜けも良いので

素直な挙動で扱いやすく、決して平地が苦手ということもありません。

 

登りはダンシング、シッティング共にやりやすく

特にダンシング時に車体以上の軽さを感じることが出来ます。

 

下りはカーボンフォークとヘッドチューブからダウンチューブにかけての

剛性バランスが良く、コーナーで不安をあまり感じません。

 

山岳決戦用というよりオールラウンダーと言うにふさわしい

乗りやすい1台!

 

 店頭には50サイズが2台のみ!

在庫限りの特価品です!狙ってる方はお早めに!!