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メーカー完売!IDOL完成車のみの限定カラー在庫1台のみ!
by: その他

 

遂に始まったブエルタ。

私が勝手に優勝に一番近いと思っていたバーレーン・メリダの ニーバリは

チームTTでスカイのフルームに遅れること22秒…

序盤とは言えそこそこのタイム差。

ここからどうなるのか。

 

そこからなお4秒遅れているコンタドールはやっぱり苦しいんじゃないかと。

地元スペインで一花咲かせたところを見たいですけど。

 

 

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フレーム売にない完成車IDOLだけの限定カラー!

メーカー在庫は既に完売し、在庫のみ!

しかもコンポはポテンツァとフルカンパ!!!

 

 

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DE ROSA IDOL (POTENZA+SCIROCCO35) 

カラーBLACK TERRA サイズ49.5SL(適応身長170cm前後)

¥420,000-+TAX

 

 

 

 

 

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レースブランドのデローザ。

プロ選手供給モデルであるKINGやSKは納得の高剛性フレームでした。

プロトスには乗ったことがないですが、少なくとも私が踏めるとは思えない…

 

工房から始まっただけあって、デローザの各ラインナップはモデルごとに

「こんな方に乗って欲しい」と言う設計者の意図が見える気がするのですが、

その中でも乗って楽しかったのがIDOL。

 

 

 

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KINGやSKがプロ選手やハイアマチュアにフォーカスしているのに対して

IDOLは「普通の」ロード乗りを対象にしているような。

 

 

 

 

 

 

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乗るとペダルが自然とブン回るフレームですが、

上位モデルのSKほどのスパルタンさはなく、

エントリー寄りのニックよりも明らかに限界値が高い感じがします。

 

 

 

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設計の妙か、同じBB386でもSKとは微妙に剛性が違い

それが私のような貧脚にも「あ、コレ乗りやすい。」

と感じさせるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

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ハンドリングに優れるデローザ。

愛車のメラクで慣れているのもあってか、

非常に素直なハンドリングです。

赤いラインにわけられたグロスとマットブラックがイイ感じ。

 

 

 

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採用されているコンポは カンパの11sコンポ、ポテンツァ。

触れてみた感じ、変速そのものはシマノのアルテグラや105の方が

しっかり決まる!感じがしますが

ブレーキレバー形状やタッチは個人的にシマノよりカンパのほうが好みです。

とても持ちやすく、親指と人差し指のまたのところが痛くなりづらく

ブレーキに力もかけやすいような。

 

 

 

 

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しなやか且つ高剛性な高弾性カーボンの反応性をホイールに伝えるディレイラーには

エンブレイス・テクノロジーを採用。

ガイドプーリーがチェーンをスプロケットにしっかり押し込みます。

チェーンの歯のかかりが増えるので、パワー伝達効率に優れ、

さらにパーツの消耗まで抑えます。

IDOLのリアバックの反応とあわせて、高ケイデンスで回すとどこまでも回る感じに

 

 

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ホイールはSCIROCCO35

平地でぶん回すには、この価格帯でこれ以上わかりやすいホイールもないって位に走ります。

 

 

 

 

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タイヤはビットリアの新型ルビノプロ エンデュランス25C。

ちょっと固めの乗り心地ですが、これがまた良く転がるタイヤなのです。

長距離だと上位グレードのコルサがしなやかな乗り心地で良く転がるので

そちらがおすすめです。

 

 

 

 

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サドルは私も愛用中のセライタリア SLR

 

 

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ハンドルやステムもイタリアのFSAで統一され、これぞ「イタ車」という1台。

 

 

選ばれたパーツを見るに付け、走りにフォーカスした結構ガチな構成です。

 

IDOLに乗ってみたいけど、バラ完は面倒!!

といった方から、デローザといえばカンパでしょ!!!

何よりこのカラーリングが気に入った!!!!

といった方まで、IDOLの限定完成車はいかがですか?

 

メーカー完売でワイズロード福岡天神店でも

この在庫1台限りとなりますので、興味のある方はお早めに!