【ライト】VOLT400XCくらいないと夜は怖くて走れんかろーもん!!【大事】
by: 小俣 伸城

今朝は早起きしたので雨降ってたんですけど糸島まで走ってきました。

今津あたりからがっつりふってきたので引き返しましたが、早朝ライドも暗闇スタートな季節になってきました。

しかも最近は日が落ちるのも早いので日中のライドでも少し遠出すれば真っ暗になってしまいます。

ライト必須なこの時期、できれば400ルーメン以上の光量がほしい!

 

というわけでこれオススメです。

 

 

 

 

 

 

IMG_7737

CATEYE / VOLT400XC ¥5,500- +tax

¥4,675- +tax

 

 

ド定番ライトのボルト400でございます。

夜は郊外だと400くらいないと怖くて乗れません!

比較的明るいところはロー(100ルーメン)で。

本当に暗いところはハイ(400ルーメン)で使い分けていただけるといいかと思います。

 

目が弱いワタクシは他社ライトだとバキバキに青白い強烈な光により使用している自分の目がやられてしまうというなんとも切ない結果になってしまうのですが、ボルトの光は若干やさしい光のため安心して利用できます!!!

 

ワタクシはボルト派です!

 

というわけで、ノーライトな方はこのご時世いないと思いますが、光量がもうちょいほしい!なんて方はぜひボルトを手にとってみてください!