【秋冬ウェア】パールはジャケットだけでなく、タイツも優秀です。
by: 小西 真人

 DSC03057

 

 

 

 

 

 

 

先日オススメ商品としてご紹介したパールイズミの「WBジャケット」。

 

ですが、冬物ウェアの着こなしは上下セットであってこそ。

 

 

 

というわけで。

 

 

 

 

 

 

DSC03027

 

 

 

 

〇PEARL IZUMI  ブライトウィンドブレークタイツ  

 

¥15,800-+TAX  → ¥14,220-+TAX!

 

 

 

 

ただ吊っているだけなのに、まるで自転車に乗っているかのような立体縫製。

 

この時点でもう脚の動かしやすさは約束されたようなもの。

 

 

 

 

 

 

DSC03039

 

 

 

 

冷たい風を受けるタイツの腹~脚の前面はパール自慢のメッシュ防風素材。

 

ペダリングの際に引っ張られる腰~脚の裏側は伸びの良いジャージ素材。

 

 

防風素材は中にフィルムが一枚挟まっている分、どうしても伸縮性には欠けるので

膝回りのパネル分割を細かくし、できるだけ脚の動きを妨げない狙いが。

 

 

 

 

 

 

DSC03054

 

 

 

 

左:防風素材  右:ジャージ素材

 

 

裏側を見ると、起毛具合の長さや密度も変えているのがわかります。

 

引っ張ってみると、ジャージ部分の方が2倍くらい良く伸びるので、

これもまたペダリングのしやすさに繋がっています。

 

 

 

 

 

 

DSC03052

 

 

 

 

パッドはパールイズミ伝統の「3D NEO」。

 

 

パールには「3D NEO+」というさらに立体的な高級パッドの設定もありますが

凹凸が少ない分、合う・合わないが出にくいのでこっちの方が好きという声も。

 

 

メーカーによって考え方が違うのは勿論承知していますが・・・

 

ボトムスのキモとなる「パッド」を自社生産しているところはスゴいと思います。

 

 

 

 

 

 

DSC03046

 

 

 

 

なんというかアナログの極みの様な「腰ひも」

 

そこにスマートさやスタイリッシュさは欠片もありませんが、こういった

細かい気遣いがパールの神髄です。

 

 

 

「自転車に乗ってたら痩せた」は、乗り始めの初心者にこそ良くある話。

 

そんな体形の変化に合わせてウエスト周りが微調整できる腰ひものおかげで

結果的に一着のタイツを長く使える。

 

まさにユーザーの使い勝手に立っての装備といっていいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

DSC03035

 

 

 

 

タグが赤なので、推奨外気温は「5℃」。

 

 

前述の「WBジャケット+冬アンダー」のトップスに合わせるボトムスなら

間違いなくコレがオススメです。

 

 

冬ライドの為の基本装備は、やっぱりパールから!