【KASK】黒系モヒートが久々の入荷です!
by: 小西 真人

 

DSC04441

 

 

 

 

 

 

目立つ=安全と考えるなら白ベースの方がいいのですが。

 

手持ちのウェアや普段着にも合わせやすいのが良いのでしょう。

福岡天神店では黒ベースのヘルメットの人気が強いです。

 

 

 

というわけで。

 

売れ過ぎてしばらく店頭から姿を消していた「黒系」モヒート

久々に入荷してきました!

 

 

 

 

 

 

DSC04455

 

 

 

 

〇KASK MOJITO  ¥18,500-+TAX

 

 

 

デビュー当初は「チームSKYの選手が云々・・・」というのもありましたが

今は2万円前後の価格の定番ヘルメットとして安定した人気を誇ります。

 

 

イタリアブランドとしては珍しく、丸っこい形状の帽体となっているので

日本人の頭にフィットしやすいのも〇。

 

 

 

 

 

 

DSC04464

 

 

 

 

後頭部を支えるパッドから伸びるアームには2か所の可動ポイントを設置。

 

 

この2つのリンク=広い可動範囲による「頭部への追従性の高さ」がもたらす

絶妙なフィット感・包まれ感がカスクのヘルメットの大きな特徴です。

 

 

 

その分被る際にはちょっとした儀式?が必要で

 

一度ダイヤルを緩め、後頭部のパッドを一番下に下げてリンクを伸ばし

被ってから再度ダイヤルを締めなおす、という作業が必要になります。

 

 

まあ慣れてしまえば自然とできるようになりますが。

 

 

 

 

 

 

DSC04474

 

 

 

 

「イタリア物」ゆえ、人気のカラーは一度売り切れると数か月待ちもザラ

なのがこのモヒート。

 

 

 

この色いいかも!と思ったら、チェックはお早めに。