【Campy】今や希少なナローリムの「限定シロッコ」が入荷です!!
by: 小西 真人

 

DSC09882

 

 

 

 

 

 

エクストリームイトウにレーシングゼロを取られてしまって

ヴィゴレッリ用のホイールをどうしたものかと悩み中・・・

 

 

 

そんな今の気分にジャストフィットなホイールが届きました。

 

 

 

 

 

 

DSC09903

 

 

 

 

〇CAMPAGNOLO  SCIROCCO 35 DK (UD/HG)

 

¥54,000-+TAX → ¥45,900-+TAX!!

 

 

 

 

 

 

C17(ワイドリム)化のトレンドに逆らうかのようなかたちで

C15(ナローリム)仕様のシロッコが限定リリース!!

 

 

23Cタイヤのならではの重量の軽さやキレの良さが好きだとか、

25Cだとフレームと干渉してしまうとお悩みの方には朗報です。

 

 

 

 

 

 

DSC09916

 

 

 

 

35mmと高すぎず低すぎずな、程よいハイトのエアロリム。

ボーラ35とのつながりも感じられて、ちょっと嬉しい。

 

 

実際のところライバルのコスミックエリートも35mmと考えると

アルミリムの重量と空力のバランスがこのあたりなのでしょう。

 

 

 

 

軽量化のための切削加工が無い分、リム表面がスムースになるので

スピードが乗った時の伸びの良さはあの「シャマル」をも越えるかも!

 

 

 

 

 

 

DSC09910

 

 

 

 

標準状態ではカンパフリーですが、おまけでシマノフリー(スチール製)も

付属しているので、シマノユーザーも安心です。

 

これってかなりお得なのでは?

 

 

 

 

高剛性になりすぎないC15幅のリムとG3スポーキングの組み合わせは

正直なところ一昔前のホイールそのままなのかも知れませんが。

 

 

逆に、ワイド化によって失われつつあるあの「G3っぽい」加速感が

これには色濃く残っているのでは、とちょっと期待してしまいます。

 

 

 

 

 

 

DSC09934

 

 

 

 

完成車取り付けイメージ(画像は現行モデル)。

 

 

 

 

初めてのホイール交換。

 

 

オールラウンドな性能を求めるならやはり「ゾンダ」が大定番ですが

エアロなルックスも欲しいのなら、この「シロッコ」にも要注目です。