【春夏ウェア】キング・オブ・レーサーパンツ、ついに到着!!
by: 小西 真人

 

DSC00091

 

 

 

 

 

 

 

なぜかこのモデルだけ遅れていた、パールイズミの「コールドブラックパンツ」。

 

 

やっぱりコレがないと春夏シーズンが始まりません!!

 

 

 

 

 

 

 

DSC00084

 

 

 

 

〇PEARLIZUMI  コールドブラックパンツ

 

¥10,000-+TAX → ¥9,000-+TAX!!

 

 

 

見た目はライバルと同じような、黒くてパッドが付いたレーサーパンツ。

 

それなのに、なぜここまで定番として愛され続けているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

DSC00095

 

 

 

 

黒い素材でありながら、夏の日差しによる熱(赤外線)や紫外線を反射する

「コールドブラック」生地でパンツ全体を構成しています。

 

 

メーカーによれば、非コールドブラック素材の同じように黒いレーパン比で

ウェア内温度を4~5℃程度下げられることができるとかなんとか。

 

 

 

 

 

 

DSC00093

 

 

 

 

裾部分のずり上がり防止にはフィット感が高いラッセルテープを使用。

 

 

シリコン素材の滑り止めで強引にグリップさせているわけではないので

かぶれやかゆみが出たり、赤くなったりしないのも〇。

 

 

 

 

 

 

DSC00105

 

 

 

 

パッドはこれも大定番の「3Dネオ」。

 

そこそこ自転車歴が長い方なら一度はお世話になったことあるはず。

 

 

 

その分基本設計が古いので他社ブランドを含めた新型パッドと比べると

妙に薄いし、立体感に乏しいし、ボコボコした凹凸もないし・・・

 

と、ルックス的にはちょっと物足りない気がしなくもないですが。

 

 

 

使ってみると「やっぱりこれいいよね」となる、謎多きパッドです。

 

 

 

 

 

 

特徴を一つ一つ見れば「ヨソもやってるよ」というものも多いのですが

それらをバランスさせたウェアとしての完成度が非常に高いのでしょう。

 

 

 

原則として「直に履く」レーサーパンツは、他のサイクルウェア以上に

身体との合う・合わないを感じやすいもの。

 

 

初めてのレーパン、悩んだら・・・これです!