【SurLuster】新商品シュアラスターのバイクシャンプーとゼロフィニッシュで私物のバイクを清掃してみた!!
by: 古閑森 聖

いつもY’sRoad福岡天神店のブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

スタッフの古閑森です。

 

 

IMG_0517

 

 

本日ご紹介するのは

  

 

新しくY’sRoadで取り扱いを開始した

  

 

SurLuster(シュアラスター)の清掃用品です。

 

 

梅雨で走れない日は

愛車のメンテと洗車でいかがでしょう?

 

  

SurLusterはカー用品バイク用品では

カーワックスで既に有名なケミカルブランドです。

 

 

SurLuster(シュアラスター)HP

↑詳しくはこちら↑

 

 

 前回のブログではチェーンを清掃して驚きの輝きでした!

(↑クリックで前回のブログへジャンプ↑) 

 

 

さて、今回はボディの清掃&コーティングです!

  

 

IMG_0499

 

【SurLuster バイクシャンプー ¥1,320】

 

まずは洗車です!

 

今回はちょっとしつこい汚れに対して使用します。

 

 

 

IMG_0494 IMG_0500

 

上:清掃前 下:清掃後

 

後輪を外したフレームの内側は

気軽に拭き掃除がしにくい場所のなので

汚れが溜まりやすいです。

  

 

雨や汗やオイル等様々な汚れが混ざってこびり付きますが

ご覧の通りピカピカです!

 

 

 

IMG_0495 IMG_0502

  

上:清掃前 下:清掃後

  

BB周辺も汚れが目立ちますね!

 

ボトルケージ直下なのでドリンクの汚れが…

(日頃のお手入れをサボっているのがバレる(汗))

 

でもご安心を!

 

SurLusterさえあれば、ご覧の通り綺麗になりますよ!! 

 

 

 

 

IMG_0496

 

使用方法は至ってシンプル!

 

汚れに向かって吹きかけるだけです♪

 

最初は泡で出てくるので

 

狙った場所に塗布できてるか一目瞭然です。

  

※泡は比較的すぐに液状化するので、室内で作業される場合は床にボトボト垂れても大丈夫な様に養生して作業する事をオススメいたします。

  

 

 

IMG_0498

 

しつこく無い軽微な汚れの場合はこちら

 

【SurLuster ゼロドロップシート ¥990】

 

 

IMG_0503

 

このシートはとても大判です。

(大きさが分かりやすい様にバイクに掛けて撮影してみました♪)

 

しかも厚手でしっかりしています。

(使い捨てにはもったいない程上質でしたよ!)

 

上手に折りたたんで両面使用すればバイク1台なんて余裕で拭き上げ可能です!

 

 

 

IMG_0505

 

ディスクブレーキの場合は、キャリパーやローター等

  

たとえ洗浄剤でもかかって欲しくない場所がありますので

 

その様な箇所には“ゼロドロップシート”はかなり有効です!

 

上記画像の様なブレーキダストも綺麗に落ちますよ!!

 

 

 

 

IMG_0510

 

バイクの洗車が終わったら

 

【SurLuster ゼロフィニッシュ ¥3,190】

 

艶出しコーティングです!

 

当店スタッフ内でもかなりの好評価なので気になる方は是非!!!

 

 

 

IMG_0511

 

そして、ゼロフィニッシュ の拭き上げには

 

【SurLuster マイクロファイバークロス ¥550】

 

 

  

「吹き付け→拭き上げ」をなるべく短時間で行う為に

  

いきなり全体に塗布するのではなく

 

施工エリアを決めて作業した方がオススメです。

 

その方が拭きムラも少なく済みますよ♪

  

 

 

さぁ、それではBefore Afterをご覧いただきましょう!!

 

IMG_0507 IMG_0519

 

上:施工前 下:施工後

 

……

 

……………

 

…………………

 

 

…………………………。

 

 

あれっ?(汗)

 

写真では違いがほとんど分かりませんね(鬼汗)

 

 

実物は表面がツルツルになって手触りとか肌感が全然違うんです!!

 

 

 

流石に納車したばかりの新車では

 

塗装表面の違いを写真で明確にお伝えできませんでした…すみません!!(焦)

 

 

 

ただし!

 

手持ちのホイールのリムにゼロフィニッシュ施工してみたら…

 

IMG_0524 IMG_0527

 

上:施工前 下:施工後

 

カーボンの塗装表面が綺麗に整って新品の様な風合いに!!!

 

しかも!

 

IMG_0523 IMG_0526

 

上:施工前 下:施工後

 

 

デカールの輝きまで新品の様になりました!!

 

 

“あの輝きをもう一度”

 

SurLusteのケミカル

 

オススメです!!!! 

 

 

 

 


 

 

loan_mail

駐車場提携記念としてSHIMANO製品が店頭在庫に限り

全品5%OFF!!

 

shimano5%

 

 

 

新型MAVICならワイズロード福岡天神店にお任せください!!

 

MAVIC_POP

 

 

  

SARISありますPOP_(002) 

 

スマートローラーの決定版

SARIS H3

ワイズロード福岡天神店で試乗出来ます!

 

1601630067 

 

 

【提携駐車場のご案内です】

 

パーキング

 

 

 

3000pt還元バナー (1)

 

  

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1580371585355

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

詳しくは写真をクリック!

 

 

 

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時300台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 

&

BIANCHI BIKE STORE Y’sRoad fukuokatenjin
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/